姫と魔法の洋裁工場
のんびりまったり、大好きなお洋服のことを書いたり、ふらっと思いついた言葉達をちりばめてみたり・・・
ふわふわとしたロリィタ服が大好きな影菜の洋裁日記です。



- * - * - * スポンサードリンク
テンプレート変更とか

久しぶりの更新です。
今日はゆっくりねっとするぞ〜と気分になったので明日が休みなのをいいことにまったりぃ、ねっとさーふぃん。久々です^^
そして姫bllogも久々にログイン。手始めにテンプレート変更をしてみました。
黒いテンプレートにしたい衝動に駆られるんですが(笑)まだなんだか黒はいいかなとおもうので、ありすで。お空で。

しかしねっとさーふぃんはあっという間に時間が過ぎますね!!
夜はねっとさーふぃんするぞと時間をあまり気にせずにぱそこに向かっているわけですが、夕方にちょこっとメールチェックしようと思ってパソコを立ち上げた開けなのに、なんだか必要以上の時間が過ぎていた罠!! ウィキは恐るべし。
ウィキでロリィタなんて引いてみたら、そこからリンクリンクで時間がたってました。←そもそもなんでそんなもんをウィキで調べたかすら謎。

姫blogも書きたいことがいっぱいあるのに手が回っていないこの現状……結構洋裁工場の完成作品たまってるんですよ? え?別に見たくないって? そうですか。むー、でもここ一応洋裁工場なんでね。本来の姿もたまには見せたいってもんですよ(苦笑)

そして驚くことに、梅雨になったかと思えば雨は降らずにさんさんとお日様が照っていますよ!!関西地方。あ、それでも今日は京都のほうは大雨警報出ていたみたいですが。兵庫県はさっぱりです。
東京のほうは大雨のようですね。
そしてやっとそろそろ大手を振って半袖パフコーデやノースリーブサンドレス+総レースボレロとかのうきうきコーデが解禁の温度になってきたかと思えば、なんとメゾン様からはサマーセールのお知らせですよ!! どんだけ早いんですか(笑)
年々本当セールの開始時期が早くなってる気がしてなりません。
今年はイノワで通常価格で(笑)いっぱいお迎えしたのでセールは控えたいと思います……というかセールを控えることができたらジュリエットのお洋服ですごく欲しいのがあるのでそれをお迎えしたいなぁという気持ちがあります。もちろん来店したい!! ジュリエット久々のヒットなんですけど、なんとその作品が発表されたのと同日にイノセントのワンピをお迎えして一瞬何故私は衝動的にイノセントのお洋服をお迎えしてしまったのだろうかと思ったのですが、イノセントのワンピも破壊的にかわいいの後悔は全くしてないんですけどね!! しかも完売商品だしvv

そして意外と洋裁工場がさっくさくと動いているので今年の夏は自分制作のお洋服もいっぱいきれそうな予感です^^
しかし最近はお鞄を作るのがブームだったりします。

洋裁工場作品展示はまた今度……って言ったら果てしなくその時はこなさそうな気がする私はなんだろうか……
最近思うのは時間があるときにガバット予約投稿というセコ技を使ってみたらいかがだろうかと(ヲイ)

ひびのこと * comments(0) * - * 幻想夢 影菜
ピアノを演奏したくなる
---
マリン・エンタテインメント
¥ 3,979
(2002-12-21)

こちらはお久しぶりです。
うっかり姿を消していた1か月でしたが、元気に過ごしていました♪
何かと忙しかった1か月でしたが楽しい1か月でもありました。
仕事少しに、遊び多め(ヲイ)

そんな1か月で出会った作品がこれ。
最近やふー動画の無料動画を見漁っていたんですが、これは個人的にとっても良かったです。
何気ない話なんですが、心が温かくなる。そんな話。

そしてとってもピアノが弾きたくなりました。
ああ、そうだよねって思う。音はどこまでも正直で、音は自分を支えてくれる人たちによって色づいて音色になるんだよねと改めて思いました。
私の中でもピアノって結構生活の一部なので共感できるなぁと思いながら見ていました。

アニメ作品なので、こっちに記事を描くのもどうかとおもったんですが、なんだかピアノのことなのでこっちで書きたくなった作品です。

このアニメ見てたら弟が「これ『ああ、女神様』書いた人やろ?」と言ってました。その通りで。

もう春ですね。すっかり春ですね。
春になると見たくなる作品って多いんですよね。桜に因んだ作品。
今は無性に「秒速5センチメートルが見たいです。
「櫻の園」のDVDも発売間近だしvv
そして春になるとウィンドウが鮮やかで、ふわふわしていてウキウキしますよねvv

ひびのこと * comments(0) * - * 幻想夢 影菜
お久しぶりです
 お久しぶりついでにテンプレートを変更してみました。
 前回が黒かったので白いのにしてみよう……と思うのにストックしてるのがやたら黒背景が多い(笑)ちょっと黒に飽きたんだってばよ。
 ということでテンプレート探しの旅に出かけてきました。
 いちごとかも魅力的なんだが、イチゴは別blogで大量ストックしてるのでそっちのイメージだからやめました。
 で、wingですvv
 ♪もあしらわれて可愛い♪

 さてさて、お久しぶりとはいえネットには常々アホウなほど上がっていたのですが^^;

 しかしいっきに寒くなってきましたね(><)
 ついにコートまで出陣でございます。また週末は少し気温が上がるらしいがどうなる事やら……この夏からチャリンコ通勤を始めたのですが……手袋にイヤーマフがほしいです。そしてブーツもようやく出してきた。シンプルブーツは今年で買い替えかなぁ……と思いながら磨き、磨き。今年はぺったんこがはやってるので一個はゲットしときたいです★もこもこブーツもほしいかも♪そしてパンプスも探し中。BABYかメタモルか……で悩み中(この二つしかサイズはいらないってのもあるんだけど)
 今年は寒いのかしら……BABYのイヤーマフ暖冬のせいであんまり活躍してないので今年こそ!!

 そうそう、そんな感じでどんどんと冬本番。な、の、に……冬服のアイロンがけが終わっていない私(爆)服にまみれてどうにかなりそうです。
 明日にはやりたいと毎日思いながら過ぎています(ヲイヲイ)

 そして洋裁工場も夏休みが明けてからは完璧にストップ(爆)
 どーにもなってないです。
 裁断までしたっていうのにさ!! そしてまだまだ布地はいっぱい構えてるんだよ〜どーしよ。安かったらすぐに買ってしまうこのお馬鹿な性格をどうにかしたいぜ★

 この前も布じゃないけどプチプライズ店でいらんものを買っちゃいましたよ。
 時計を二つほどvvそのほかにももろもろ。
 プチプライズ店ってこわいのぉ(苦笑)

 でも楽しいからいいか♪
 冬のおしゃれを楽しむ時期になってきましたですね♪
ひびのこと * comments(0) * - * 幻想夢 影菜
棚卸
 今日は家の近くのスーパーが棚卸で12時開店でした。
 私は今日からまた3連休です。
 生活改善はどうしたと突っ込みつつ、ぐずぐずと寝てました。そして起こされて、12時開店の特売の卵を並びました(笑)開店前のスーパーに。
 ちなみにメタモルのSKはいて久々にチャリンコ……やっぱり裏地にチュールついてるSKでチャリンコ乗るのはちょっと笑えます。
 でも平気で乗ってます(笑)今日はTシャツとの組み合わせだからカジュアルにまとまってました。
 そんな感じでスーパーの特売という名の戦場へ……正直ママより私の方が強いみたいです(笑)人ごみに屈せずに玉ねぎとじゃがいもをゲットしました(ヲイ)卵は並んだ順番で一個づつ渡されるので対して戦場ではありません。熱い中外で待たされるのがかなわないけど。
 しかし……夕方の市にはよく並ぶんだけど(笑)開店前は初めて並んだ……夕方より殺気立ってました(苦笑)

 そしてスーパーで買い物を終えた後は無料のロッカーに買い物したもの預けて隣接しているショッピングモールをウロウロ。
 今年はなんだか靴とかもいっぱい買ったので可愛いなと思っても、よくは出ませんでした。
 明日がポイントアップデイなので欲しいものに目星をつけて、明日再びママと行くことになりました。
 300均一であったあの無駄そうなカバンがほしいです(笑)それ以外は私は特にないかな。輸入食品屋さんでいろいろと買ってそうですが。週末お家でホームパーティだから♪

 あ、そう言えば好きだった傘屋さん(16本骨の)が閉店していてちょっとショック。一応期間限定ショップだったんだけど、やっぱりショック。あそこの傘好きだったんだぁ〜まぁネット販売してるので欲しくなったらそっちで買おう。

 あとは某海外旅行専門の旅行代理店でパンフをもらってきました。
 親族旅行(?)をするかもしれないという事で。何でもカナダに行くとかいう案がでているらしくて……まぁ現実になる可能性はかなり低いのですが一応ね。カナダにパパのいとこがいるらしく。前々からそれは知っていたが何で今更会いに行こうという話になっているのかが謎。まぁ連れて行ってくれるなら、連れて行かれますよ。
「影菜は通訳な!!」と言われましたが……もうとんと英語話せないよ、たぶん。でもしゃべりたい、生の英語と触れ合いたいよ!!

 現実可能な旅行としては2月にまた夢の国行くことになりそうです。
「ファイナルいこうや〜!!」とママの方から言ってきました(笑)私はもとからそのつもりでしたが、どのタイミングでこの計画を言おうかと思ってたのに、ママから言ってきた(笑)

 と休みらしくショッピングを地元で楽しんだ一日でした。
ひびのこと * comments(0) * - * 幻想夢 影菜
暑さ続く
 暑さに負けてクーラーつけてしまった深夜1:30。お久しぶりです。
 連日ゲリラ豪雨など気象状況がおかしいですが皆様いかがお過ごしでしょうか??
 本当最近変よね、天気。
 うちのご近所でもびっくりするような被害も出、昨日は高校野球ノーゲーム(しかし私は映画館にいたのでその雨のことを全く知らなかった)だったそうな。どっちも全国ニュースだっていうんだからびっくりで。

 それでも連日暑いです。
 そして仕事の頻度が週2くらいでだらけて過ごしています(ヲイ)
 せっかくの休みなのに……やらなきゃいけないことがいっぱいあるでしょう自分……と突っ込みつつ、だらけて過ごすこの1週間。
 今日久々に朝から仕事で眠たかった(苦笑)朝からの出勤は本当久々だったな。

 そしてちょうど帰る時間ちょっと前に今日もゲリラ豪雨……帰る頃には止んでくれて良かった〜(今日はチャリンコ通勤だったからね)
 明日もゲリラ豪雨なのかなぁ……なんだかここまで毎日あると慣れっこになってしまいますね……。
ひびのこと * comments(0) * - * 幻想夢 影菜
隔日休み
 今週は珍しくそんな感じです。
 夏休みに入ったので学生バイターがしっかり働いてくれるので、そのうちにフリーな私は休ませていただくことに。
 ということで今週の出勤は月、水だけ!!まぁ金〜日曜日は私が出れないから休みなだけですけど。
 なのでちゃんと時間をうまく使っていい加減いろいろと片付けたいと決意したのに……早速本日予定時刻より2時間遅い起床(爆)
 おかげで午前中は何もできずにぼけ〜と過ごしてしまいました。
 まぁね、昨日の夜パパンが起きるまで起きていた私が悪いんですが(4:30くらいまで起きてたらしい)
 気づいたらパパンが起きて動き出す音が聞こえたので慌てて枕元で立ち上げていた愛機の電源消して寝た振りしてましたよ(そしてそのまま眠ったらしいけど)
 でも一応めざましに反応して、ちゃんとベッドから降りたのに……床の上が気持ち良くって……二度寝しておりました。

 夏は私冬より二度寝するタイプなんだと最近自覚。
 二度寝っていうより、夜中暑くて何度も起きては寝ての繰り返しみたいです。
 一応寝る前にクーラーかけてるんだけど、切れた後がダメ。
 しかも無駄に長い髪の毛が暑さをさらに増しているらしく……。型になっちゃうけど三つ編みとかにして寝た方がいいのかしら……とおもう今日この頃です。

 で、今日はというと……できなかったこともあるけど。
 他人との約束は果たせたので良し。
 ママンの髪の毛切って、染めて。久々に鋏持ちました。もうきっとシザーワークなんてガタガタなんだと思いながらも切ってました。

 だらだらんしてた部分も多く、夜にならないといまいちやる気が起こらない感じだったので反省点は多い一日だったけど、まぁね。って感じです。
 明日はちゃんと起きなきゃ。朝から用事が入ってるし。
 お昼は仕事までは何にもないから部屋の掃除でもしたいと思います。
 宣言しとけば少しはやる気も変わってくるってもんなので^^;
ひびのこと * comments(0) * - * 幻想夢 影菜
夜更かし進行中
 明日が急にお休みになったことをいいことに夜更かし進行中です。
 まぁここ最近とある漫画にはまりにはまって読みふけって、夜更かしは毎日なんですけど、明日の朝起きれるかの心配をしなくていい夜更かしってのはまた一味違います(苦笑)

 せっかくのお休みだし、のんびり過ごすつもりでいます。
 明後日も休みなんだけどね。明後日は買い物行く予定でお休みもらったのです。

 今日は元仕事仲間が子供つれて店に遊びに来てくれました〜vv前回は彼女のお家に遊びに行って子供(赤ちゃん)に初対面だったんだけど、今日は前回よりもさらにご機嫌でvvメロリンコでした♪(仕事しろ)
 マネージャーなんて自分の仕事終わった後はずっと赤ちゃんにべったりでしたさ(羨ましい)
 やっぱり赤ちゃんは可愛いvv産んで、育てるとなると大変なのはわかってるけど……やっぱり可愛くてメロメロになってしまいます。そして自分もいつか可愛い子供が欲しい!!と激しく思ってしまいます(苦笑)

 絶対女の子がいいわ!!!!!絶対に女の子よ!!!!!
 え?だからって男の子が生まれたら女装させませんよ、曲った子に育ちますから>>>ってこれは今はまりにはまってる漫画のネタ。さて何でしょう
 いや、女の子がいいのは本当だけど。シャリテのお洋服着せてエミキュでお揃い着たい(そこ?)男の子だともちろんfamiliarですvv
ひびのこと * comments(0) * - * 幻想夢 影菜
お久しぶりです。
 お久しぶりです。PCからの投稿はだいぶんとご無沙汰しております^^;とりあえずいろいろとめどがたったのでまたちょくちょくネットには上がれるかな……と。まぁまた気づけば消えてる可能性も高いのですが;
 日々はまぁ原稿もやっていたわけですが、終わってなく(ヲイ)ただめどがたっただけ(苦笑)
 ちゃっかりセールにも参戦して戦利品をゲットしていたり(まぁ予定にはなかったんですけどね、たまたま他のもの買いに三宮に出たついでに覗いたらその日から半額だったという運命に逆らえなかっただけです)遊びもそれなりに。まぁでっかく夢の国で遊んできたあとではありますが^^;

 そんなわけで書きたいことはいっぱいあるわけです(誰も期待はしてないって?いや、まぁ自己満足だからいいのよ、それで)

 そして今日も何とか仕事の休みをかっさらって(笑)観劇をしてきたわけで。まぁそれでテンションが上がっていての更新という説もありますが(苦笑)
 もう最高vvってわけですよ♪今まで観劇ってそんなにしなかったのですが(映画鑑賞は好きですが)今年は何のご縁か今日が二つ目の観劇。私にしては多いのです。
 今回の舞台は……もう昔から見たくて見たくて仕方がなかったあの作品です!!!!!!チケットとったのはまだ春だったはず……これまた何のご縁か職場の商業施設の関係で先行予約ができるということで行くことにvv(いや、働いてなくても、カード会員だったらOKなんですけど)ママンも一度は見に行きたい!!って言ってたので一緒に行くことに。
 チケット引き換えは弟に行ってもらったのですが(学校帰りに四季劇場近いので)意外と弟に「ずるい」と言われました。弟も見たいらしいです。11月まで延長決まったから一緒に行く??と聞いたら「休みがない」と言われてしまいましたが。私はもう一回見たいですvvまぁ弟も舞台に興味がある人間なので意外じゃないと言えば意外じゃないんだけどね。地元テーマパーク行ったら何が何でも「Wicked」は見ます。

 まぁそんなわけで何を見たかといいますと……
 劇団四季ミュージカル オペラ座の怪人
 ですvvそんなわけでテンプレートも雰囲気黒くファントム。アリスだけど。

 もうそれこそ中学生の頃から見たくて見たくて、京都にまで見に行きたかったけどママンは興味ないと思ってので(ミュージカルにね)言いだせなかったこの作品!!ようやく見れてvvそんなわけでここ最近のBGMは映画版ではありますがオペラ座の怪人のサントラ。ぐるぐる聞いてます。おかげで今日の舞台わかりやすかったですvv

オペラ座の怪人 オリジナルサウンドトラック (2枚組)
オペラ座の怪人 オリジナルサウンドトラック (2枚組)
サントラ,エミー・ロッサム,ミニー・ドライバー,パトリック・ウィルソン,ジェラルド・バトラー

 この映画版の2枚組みのサントラも最高なんですよ!!もう楽曲ほぼ網羅されているので映像がそのままよみがえってきますvvなんてたってオペラですから。ちなみにこの映画は友人と黒ロリ合わせで見に行った記憶があります。あの頃は若かった〜(笑)今日は大人っぽく(?)ジュリエットのドットOP(白)でした。
 私のコーデはどうでもよく、このCDもオススメ!!!私は今残念ながらCDが手元になく(涙)戻ってくるめどもないので買い直そうかと思っているくらいにオススメです。ただ私が持ってたの限定版だから中古で探してみようと。これ一時期ヤフオクで高値ついたらしいのでなかなか見つけられないとは思うんだけどね。なかったら通常版でいいので手元に欲しい。

 今はまさにThe Phantom of The Operaが流れてるvv

 というわけで前振り長いですが感想も。まぁ今更内容ネタばれっていうものでもないよね、この作品。まぁでも前振り長くなったしつづきから。
続きを読む >>
ひびのこと * comments(0) * - * 幻想夢 影菜
チャリンコジャーニー
 今日は久々にチャリンコで遠出(?)しました。
 理由はガソリン代高騰のため無駄に車に乗るのも何なので……本日発売の例のゲーム(笑)を受け取りにチャリンコジャーニー。
 で、久々にこんな道を通りました。

トンネル

 線路の高架下なのですが……道なんです。
 自転車から降りて、腰かがめて通らないと通れません。それでも腰うちそうなこの道……中学生の時見つけて以来別にここ通らなくてもいいのに通ってます(苦笑)
 今日も行きは普通に立って(笑)通れる高架下を通ったけど帰りはこっち通りました。
 せっかくなので写メ撮ろうと思ったらそれまでは人が全然いなかったのに、なんだかカメラにした瞬間からやたら通行者が増えました(笑)とりあえず人がいなくなるのを待ってパシャリ。
 その後通行……反対側で人が待ってました。そう、狭いので一方通行。逆から人が来ると待っとかなきゃいけないんです。
 本当不便な道。でもわくわくする道ですvv

 さて……しばらくはゲームに没頭する日々かと思われます^^;
ひびのこと * comments(0) * - * 幻想夢 影菜
久しぶり
 な気がします。
 もう一つの方を毎日毎日毎日更新していたせいかとんでもなく久しぶりな気がします。
 しかも前の投稿仕事帰りの携帯から、まるで書き逃げのような投稿(苦笑)
 ちなみに写真は大好きなフローズンヨーグルトのお店のパフェですvvこれを撮影したのはGWのことなのでだいぶん前の話になりますが^^;

 携帯からの投稿法もマスターしたので、旅行中も少しは書ければいいなと思います。って国内旅行だし〜!!!!2泊3日だし〜!!!!そう、大したことはない。一年に一回は行ってるんだからさ!!!
 それなのにこんなにそわそわするのはなんででしょうね〜?
 いや、今回そわそわがひどいのはいろいろ重なってるせいもあるんですが。とりあえず大好きなネオロマンスゲームの遙かなる時空の中で4が明日発売ってのも大きいとは思います^^;
 でも旅行もやっぱり楽しみなんですよ♪今日ようやくディズニーストアで入場パスポート購入vv原券入手はやっぱりここですよね♪
 何着ていこう〜とかママンとそわそわしながら相談中ですvv

 なんだかいろんなことが楽しみで。そしていろんなことをやらなきゃいけないんだと夢(?)と現実のはざまうろうろしている今日この頃です。

 そうそう、そろそろというかもうって感じなんですがSUMMER SALEスタートの時期なんですね……まだ梅雨も明けてないのにね。夏はまだまだこれからだというのに。
 BABYやメタモルはじめSALEやらプレSALEやらの案内はがきがやってきてびっくりしました。
 今年は初日が旅行出発日なので行かないけど、再マークダウンかかったころに行こう(せこい)
 しかし本当近頃はSALEの時期が早くてっびくりします。今年の夏も素敵なお洋服たちに出会えたらいいな♪
 第一号は勿論Vintage Cherryですvv
ひびのこと * comments(0) * - * 幻想夢 影菜