姫と魔法の洋裁工場
のんびりまったり、大好きなお洋服のことを書いたり、ふらっと思いついた言葉達をちりばめてみたり・・・
ふわふわとしたロリィタ服が大好きな影菜の洋裁日記です。

<< くるっと地球がまわったの : main : 今さら >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- * - * - * スポンサードリンク
SUN FLOWER DRESS

ひとつづつ過去に作ったの整理がてら写真をアップしていこうと思い立つ。
そうだ、それがここの最初の目的だったからなぁ……と。

で、冬ですが、冬なのに、前にこれ作ってます〜とか言ったのがこれだったのでとりあえず……
ひまわり柄JSK。命名はSUN FLOWER DRESS(まんまだわさ)

しかし全体像を撮った写真がない……どこいった??
また見つけたらそれもアップします。
写真は今までも作るたびにとりためていたのです、はい。

で、このJSKとりあえず私がお気に入りなのはホルターネック♪

ホルターネック大好きですvv

ホルターネックタイプのサマードレスが大好きです。
一応これはボタンで取り外し可能な肩ひもも付けてるので、ホルターネックでも、肩ひもでも楽しめる一着に仕上げてみました♪ビバ!!カスタマイズ

胸元ピンタッグはめんどくさかったなぁ〜と。
でもピンタッグ可愛いから許す!!

一枚でさらりときれて楽ちんな夏の一枚です(いま冬だけどね!!)
おかげで大活躍です。お出かけ着にヘビロテです。綿素材なのでザックザック洗っちゃいます。でもちょっとアイロンがめんどくさいけど布の量は控え目にしたのでまだましカナ。パニエで広げると程よいボリュームで好き♪
総レースのボレロに、足元は白のサンダルに白パラソルで小物は白でそろえるのがお気に入り。
もちろんバックはストローバッグ!! THE 夏☆なコーデ。

ウェストはリボンベルトにしてみました

そして完成してちょっと物足りなかったのでリボンベルトも作ってみました。
やっぱりリボンがないと寂しいの(笑)
でもいらないときはつけなきゃいいので便利です。

また夏になったらきっとまたヘビロテ!!

あ、JSK作っても布が余ったのでSKも作ったのでまたそれは後日アップできたらいいな。

でも今は冬用にティアードJSKとか作りたいです。

おひろめ☆手づくり編 * comments(2) * - * 幻想夢 影菜
スポンサーサイト
- * - * - * スポンサードリンク
コメント
こんばんは!!クララです、ナナ・クララです、なんか久しぶりな気分でコメントしました。ヒマワリ柄は、何か昔・・(といってもおととし)ノピンクハウスの柄のようですね!!ピンクハウスの事、ご存知ですか?昔のケラマニで、野ばらさんがピンクハウスは、創設期の時代はやっていた、ロリィタファッションブランド。とおっしゃっていましたが、ピンクハウスは全然違います。間違えないでね!じゃあ、・・・
ナナ・クララ
| ナナ・クララ | 2013/01/10 8:41 PM |

クララちゃんへ
 今晩和。コメントありがとうございました!! そしてお返事遅くなって申し訳ありません。

 冬なのに、ヒマワリ柄のお写真ですが、反応していただいてありがとうございます。寒いので温かい春が待ち遠しいです、そして気付けばこのOPを切る夏がすぐにきちゃうんでしょうね……

 そうですか、おととしのピンクハウスのヒマワリ柄。
 私ももっと昔のモノですがピンクハウスのヒマワリ柄OP持ってますよ〜友人のお下がりで頂いたものですが。

 ピンクハウスのイメージはロリィタブランドというよりもカントリーテーストのガーリィテーストのお洋服というがありますねぇ。
 個人的にはああいうテーストのお洋服も好きです。ハイ。赤毛のアンや大草原の小さな家の主人公になった気分になります(笑)

 それでは、コメントありがとうございました。

影菜
| 影菜(管理人) | 2013/01/17 9:29 PM |

コメントする