姫と魔法の洋裁工場
のんびりまったり、大好きなお洋服のことを書いたり、ふらっと思いついた言葉達をちりばめてみたり・・・
ふわふわとしたロリィタ服が大好きな影菜の洋裁日記です。

<< タルト屋さん : main : SUN FLOWER DRESS >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- * - * - * スポンサードリンク
くるっと地球がまわったの

それはもしかしたら

すごいことなんじゃないのかしら

と空を仰ぎながら気付いたの

星は世界中から見えていて

月は世界中から見えている

太陽は世界中を照らしている

それは地球が回っているからで

地球がまあるい一つの惑星だからで

そこには

いろんな言葉をしゃべる人がいて

そこには

いろんな髪の毛の色や目の色をした人がいて

そこには

国だとか民族だとか

見えない何かに阻まれたややこしい柵があるんだけど

それでも見上げた空は繋がっていて

地球はくるくる回るから

また一年平等に人々に時を告げる

今年も一年幸せでありますように……

どんな場所にいても

時が巡ったその瞬間

人々は天に祈るのよ きっと

ちきゅうがくるっと太陽の周りを一周したその瞬間

何を信じていても

どこに住んでいても

誰を愛していようとも

人は願っていしまうの

この一年が穏やかでありますように……

まあるい地球がくるっと一周する度に

世界中の人たちが

同じ空を見上げて

よく似た事を祈ってると思ったら

それはなんて素敵な事なんだろう

カチカチカチと

もうすぐだよと

まあるい地球が

くるっと太陽をする瞬間を皆が待ちわびている

それはとっても素敵なこと……


久々言の葉、そして2013年最初の言の葉。
何と言うか久々で上手にまとまったかはわからないけど、今日の朝世界中のニューイヤーイブの映像見てたらそんな事を想いました。
クリスマスとかって、気持ち世界中で盛り上がってる気がしちゃうんだけど実はあれご存じのとおり宗教行事だから、どうでもいい人もいるわけで。
もちろん新年の行事だって宗教的な意義があるので日本はその意味が濃い気もしますが、それでも地球がくるっと一周して年号が変わるのはとりあえず世界中同じなので(そこ、時差とか細かいこと言わない!!)それって一年で一度世界中の人たちが似たようなこと考えてる日なんじゃないかなぁ……って思って書いてみました。

そう思うとなんだか不思議。という私のキモチ。

そんなわけで2013年。
今年は携帯からの写真と、あとは週に一度ゆっくりPCからの更新ができればなぁ……と思ってます。
とりあえず仕事のシフト次第ですが、土曜日深夜か日曜深夜の定期更新が目標。
今日は新しい年の一日目だからね……
去年は何もできなかったから、今年はちょっとづつね……
お洋服もたっくさん買い込んだ布地を生かしてやりたいと思います。
あるんだなぁ……たっくさん。
そして整理できてないのはどうしたものか……

2013年が皆にとって素敵な一年でありますように。
世界中とか壮大な事は考えたら頭が痛くなっちゃいそうだけど、周りの人が一人づつ幸せだったら、それがつながってどうにかなるかもしれないと信じたいお年頃です(ヲイ)

ことのは * comments(0) * - * 幻想夢 影菜
スポンサーサイト
- * - * - * スポンサードリンク
コメント
コメントする