姫と魔法の洋裁工場
のんびりまったり、大好きなお洋服のことを書いたり、ふらっと思いついた言葉達をちりばめてみたり・・・
ふわふわとしたロリィタ服が大好きな影菜の洋裁日記です。

<< 花柄ワンピースふたつ : main : そんなわけでバターを500g使いました >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- * - * - * スポンサードリンク
先週はお休み週間でした

来週はやすみだものーと叫んで1週間とちょっとぶりです、影菜です。
先週のごっそおりお休みは楽しみました〜 皆に何してたの? と聞かれると……何してたんだっけ?? となっちゃう感じでしたが、お菓子はいろいろ作った休みでした。
洋裁工場は一切動いていませんでした^^;
その代わりに最近はまり気味のデコレーションを。本を立ち読みして頭に叩き込んでちまちまやってます(苦笑)別に、本買ってもいいんだけど、洋裁みたいに型紙とかがあるわけではないし……と思うと買うのがもったいなく感じてしまってんす(ヲイ)まぁいい感じの本がないってのもあるんですけど。
キラキラしてる物体ってどうしてあんなにもうきうきしてしまうんでしょうね♪
あとはうっかり「ヒカルの碁」を読みふけっておりました(つれづれ参照)今日弟とも語っていたのですがあれは名作ですね!!
なんだかんだやりつくした感はあります(苦笑)
さーて、工場も動かすかなぁ。とりあえずいま手元にある材料で、できるのがひとつあるので型紙からとらんとなぁ。
久々にOP。最近JSKばかり作ってたからなぁ。袖があるのは久しぶり。

そうそう、時間が結構あったので久しぶりにメゾンのサイトをゆっくり見てました〜
もうすっかり秋冬ですね!! コートやらなにやら。
イノワのティぺトをどうしたものかと考えていたら……なんと欲しいお色が予約完売っ!? ノ―。
けっこうお洋服がいっぱいいっぱいなので今年は何も買わなくていいかなぁーと思っているのに、新作たちに結局心躍っています。
BABYのponyのSK(黒)をお迎えしようかどうか迷っていたら、イノワの新作チェックのSKもまたいい!! またうかうかしていたら完売になるかしら……
珍しくメタモルにはときめかないです。今年はイノワが本当私のドツボをつくなぁ……

ひびのこと * comments(0) * - * 幻想夢 影菜
スポンサーサイト
- * - * - * スポンサードリンク
コメント
コメントする