姫と魔法の洋裁工場
のんびりまったり、大好きなお洋服のことを書いたり、ふらっと思いついた言葉達をちりばめてみたり・・・
ふわふわとしたロリィタ服が大好きな影菜の洋裁日記です。



- * - * - * スポンサードリンク
冬のセール♪

 久しぶり、そして今年初めて(ヲイ)影菜です。
 冬のセールにようやく参戦!! 戦利品はメタモルのノエルJSK(BL)もうかわいすぎるvv
 少し丈が短めなのが気になるので、ボタンを付け替えて調整しようと思います。
 メタモルのJSKは丈が調整できるタイプが多いのでうれしいですvv

 そしてメタモルの店員さんには実はすっかりどんな服を好むかを知られていました(笑)言われてみれば一カ月に一度くらいは顔出してるか……
 だから白と黒で悩んでたら「黒ってあんまりイメージないんで挑戦してみてくださいよ」と言われてしまった(笑)確かに言われてみれば、最近黒は買ってない気がします……柄モノだとピンクが多い。それ以外だとボルドーとか赤系統が多いかな。

 しかしまさかノエルシリーズがセール品として並ぶとは思ってもみなかったです!! びっくりびっくり。そして遅ればせながらのセール参戦だったからいい商品が残ってるかどうか……と思ったけどほしかったのは全部ゲットできたからとっても嬉しいです^^
 あとはボンボンカットソー(サックス)と小物もろもろ。BABYはお袖止めを二つばかし。

 そしてユザにても破格で布をゲット☆
 ……こうして布が増えていくのね……
 やりたいことが多すぎて何にも手をつけれない日々と溜まる布は比例します(笑)

 やりたいこと……(自分の中の優先順位順)
 ○ゲーム(ヲイ)
 ○二次創作(え?)
 ○サイト・blogの更新(サイトは改装したい)
 ○一次創作(これがこの位置ってどうよ)
 ○何かと読書
 ○お菓子作る
 ○ぴあの
 ○服作り

 そんな感じか……だめだめな優先順位だのぉ。

 時間を上手に使いたい……それがやはり今年も課題ですね……がんばろ……(遠い目)

 そういえば冬のセールは実は年末ネオロマイベに行った時にHeart-Eだけは覗いたんだった。ベレー帽を二つほどお迎えして大活躍中ですVV
 今年はロリィタ界のみならずいろんなところでベレーがはやっているみたいで、いろんなお店で可愛いベレーをいっぱい発見して何個も思わずお迎えしてしまいそうな勢いです(笑)
 大きいボンボンがついてるベレーも魅力的だなぁ……と思いながら眺めています。

おかいもの * comments(0) * - * 幻想夢 影菜
プチプライズ店の罠
 久々にお買い物の話でも♪
最近(いや昔からか)プチプライズ店が好きです……ん?なか結構最近こんな話した?まぁいいか。
兎にも角にも好きです。100均も好きなんですが、最近一番好きなのが300均vv 働いてる店の近くに三/日/月百/子ができてどれだけ嬉しいか(笑)
今年やたら300均でカバンと時計を買った気がします(苦笑)取り入って必要でもないのに「まぁ300円だから〜」という魔法の言葉。
うっかり買っちゃって増殖ちゅうです(苦笑)

今日も仕事帰りに寄ったら、前覗いた時に気になって、でもいいか〜と思ったもこもこしたカバンがまだ売っていたので(商品の回転速いからだいたいなくなってるというのに)買ってしまいました。
かわいいな〜とこれまた前から気になっていた腕時計もあったんですが、それは我慢しました。
だって……つい最近腕時計2個買っちゃったんだもん(ヲイ)

もこもこカバンvv300円なり〜


 これからの時期にかわいいもこもっこっぷりでvvパールも可愛いし。コサージュは去年のセールで2個300円になってたやつつけてみた。(やっぱり百子)
 ショルダータイプで本当かわいいの〜♪ 冬はいっぱい使おう!! でも白いから汚れが目立ちそうだわん。

 明日はこれ持ってお出かけしよう〜只今地元で一番熱い(?)ショッピングスポットに行ってきます。
 関西では結構話題になっているガーデ○ズに行ってくる予定vv 人が多そうなのがあれなんだが(だってグランドオープンしたのが今週の水曜日)楽しみです。
 しかし……同市内にでっかいショッピングセンター二つもいらないと思うんだけどなぁ(ヲイ)らら○ーとは家から近いからよくいくけど、ガーデ○ズも我が家御用達のレストランとかが入ってるし、なにより映画館が入っているからよくいくことになるだろうなぁ〜
 中に入ってるショップもガーデ○ズのが好みのお店多いのです♪ なによりL'EST ROSEとLOiCE CRAYON(綴りあやふや)が入ってるのがかなり嬉しいですvv でもチャリで行くには遠くて、車だとめんどいなぁって感じの距離です(笑)

おかいもの * comments(2) * - * 幻想夢 影菜
Vintage Cherry
 内金入れてきました〜
 予約したのは衿付きOPのPKだけだったのですが土曜日予約後から頭ものもやっぱり欲しいかと悩んで、最終的にバレッタ(白)があったら予約しようと決意したものの……三宮店は予約枠いっぱい;
 他店に問い合わせていただいて見つかりました♪なんと札幌店★なんて遠い。遠路はるばるです。ありがとうございます♪

 結局今日は内金入れて聞いただけで何もお迎えはしませんでした。
 お袖留めがほしくてBABYで見てたんだけどこれと言ってほしいのがありませんでした。
 でもBABYの麦わらがかなり可愛かったですvvお値段は可愛くなかったけど。でもあれかぶったらとっても幸せな気分になれそう。ものすごくつばが広くて///中世後期の貴婦人見たい。私はタイタニックで乗船前にローズがかぶってた紫の帽子を思い出しました。

 籠バックに日傘にお帽子……ウィンドウが夏ですね♪
 私も今日は夏っぽいコーデでお出かけしました。もうそろそろギンガムとかも解禁していいかな^^

 さて……部屋の中が半分くらいは片付きましたがまだやっぱり少し散らかっているな……でも……明日は遊びに行くからとっとと寝よう、うん。
 休みがほしい、時間が欲しい。
 いや、休みはもらったんですが遊びに行くから休みなの。何も予定のない休みしかも連休がほしいです。
 ……でも予定入れちゃうんですよ、休みだと。

 五月の目標。一日一つは写真をアップしてみよう。
 と言うことでメモリーカードにはいってたいつかのコーデ写真。
 駅で電車待ちながらパシャリ。結構最近です。足元しか映ってないのでコーデ写真とは言えないか(苦笑)
 この靴がお気に入りです♪英国で買ってきた赤いバレリーナ。なんせ安かったので(笑)靴下の上からはくといつもするすると紐が落ちてしまいますがね……。生足だと大丈夫なのに(ヲイ)
ビスケット柄
おかいもの * comments(3) * - * 幻想夢 影菜
雪が降りました
 久しぶりの更新になってしまいました^^;
 急に寒さがましましたが皆様いかがお過ごしでしょうか??
 寒い寒いと思っていたら雪が降りましたねぇ・・・降ったんですよ。
 と言っても影菜が住んでいるところはちらつく程度でしたが。でも家から見える六甲山は雪化粧でしたvv
 そんな中今週の月曜日山越えて(トンネルだけど)お買い物にいってきました。
 山に向かうと雪が積もってて・・・そしてトンネル抜けると雪どっさり!!同市内でもトンネル抜けただけでこんなに違うんだ・・・とびっくりしました。
 影菜が住んでいるのは市内の南部、海が近いです。なので雪は珍しく、車運転しながらはしゃいでいました(笑)ちなみに初めて冬の雪道(?)の運転でした。といっても既に雪は溶けていて、道路凍結していなかったので雪道とは言わないか。

 そんな道のりを経ていった三田にあるプレミアムアウトレット。
 りんくうに行きなれているからか、店舗数の少なさに少し淋しさを感じましたが、まぁあれくらいの少なさが目移りしなくて見やすいかな・・・とも思いました。
 それに駐車場がタダで嬉しい^^
 1時間弱で行けたのでまた行ってみよう。りんくうもまぁ1時間くらいでいけるんですけど、高速使うから高速代が嵩む(笑)三田はトンネル料金だけだからまぁ安いものです。
 山越えしたらタダですが冬の山越えは命が惜しいのでいいです(苦笑)山道運転が大好きなパパはひたすら「山越えようや」といっていましたが運転しているのは影菜だったので「命は惜しいよ」をひたすら連呼(苦笑)おとなしくトンネル通ってました。
 冬意外なら手軽にいけそうな場所です。はい。

 アウトレットでしかもセール中。なのに人少ない(笑)まぁ平日だし、朝まで雪降ってたしね。
 ゆっくり見ることができましたvv
 特に欲しいものがあったわけではないですがとりあえず安くショート丈のコートがほしいなぁ・・・と思っていたらすごく可愛くて、安いの発見!!しかも好きなブランド♪というわけで買わないわけにはいきません。
 あとは破格で半袖カットソーと三段フリルSKもGET☆
 アウトレットはいいですねぇ〜安いもの♪

 セールは大好きです。明日は三宮にセール(笑)セール大好き。
 でも今シーズンは通常価格でもけっこう購入している気がする・・・というかそろそろクローゼットがいっぱいいっぱいになってきた・・・そろそろいい加減にセーブせねば(><)なのに可愛いものとか、変わったものとか見つけると手出したくなる^^;

 そういえば消息を経っている間に部屋の大掃除をようやく終わらせたのですが、意外に色んなものが大量にある。特に文具類。
 ノートも中途半端に使ったものが大量に。ちゃんと最後まで使おうよ・・・自分・・・とセルフ突っ込み。
 ペン類も大量;なのでしばらくはペン類は絶対に買わないことを誓いました(苦笑)
 只今インクが少ないものから使用中。
 学生時代に買ったしょうもない雑貨類もいっぱいありました・・・捨てるに捨てられない私・・・パズルのように組み合わせて片付けました(苦笑)

 なので服も然りですが文具類も購入セーブせねばな・・・と思った大掃除でした(苦笑)
おかいもの * comments(0) * - * 幻想夢 影菜
心ときめく
 ようやく三宮にお買い物いってこれました。
 今週はさくさくと計画通りにことが進んでご機嫌です♪
 ・・・と言っても今日も少し寝坊して出発するのが遅くなってしまいましたがまぁゆっくり買い物できたのでよしとしよう。
 昼食抜きで買い物しどおしでしたが(苦笑)

 そんなわけでようやくメタモルで予約していた編み上げブーツも手元にvvもう可愛いのなんの!!それでいてシンプル♪使い勝手がよさそうなのも魅力です♪
 ママに見せてもけっこう好評でした。
 でも何より試し履きさせてもらった時に余裕ですっぽり私の大きな足が入ったことに感動でした(笑)だっておっきいの私の足・・・もうすごく大きくて大概のお店のLLサイズは入りません。今日もパンプスが欲しくて何個か試してみたけれどすべて撃沈(泣)
 もうメタモルの靴にはいつも感激ばかりしています!!
 予約する時はかなり迷ったけど、人気で、しかもLLサイズは生産数も少なくて貴重らしいので予約していて良かった・・・と思いました♪他サイズでも黒、茶色はキャンセル待ちって言うものね・・・。

 で・・・ブーツを取りにいっただけだったはずなのに・・・
 ・・・あれです・・・ビスケット柄にノックアウト☆
 なんだか去年を思い出すわ・・・去年も予約していたコートを取りにいったときにTOY BOXにノックアウトしてその場で即オフ白の三段ティアードSKを購入したのは私。
 そうなのです・・・まぁ今回は即買いではなかったのですが・・・
 ビスケット柄サーキュラーJSKを取り置き。
 まぁ荷物もいっぱいいっぱいだったし。

 しかも今回PKを選択!!まぁ去年TOY BOXもPKにしようと思っていたんですが去年は既にオフ白しかなかったのでオフ白を購入した次第なのですが・・・
 PKは私にしては珍しい色身かもしれないと思って悩んだのですが意外にPKもそれなりに似合う・・・と思ったのでPKにするか・・・と最終的には決めました。
 でもBLもPKもどちらも試着させてもらって悩む悩む(笑)
 おかげで電車乗り遅れました。まぁいいや、可愛いお洋服GETできたし。

 私的に魅力は今回は裏地が直接縫われているのではなくてペチコートとして別になっていることvv基本的にロリ服も普段使いしているのでカジュアルに着こなすことも多いので裏地のチュールが邪魔に思えたりすることもあるので^^;
 今日もTOY BOXとGジャンの組み合わせでした〜ビスケット柄とGジャンも似合います。

 あと夏に着れるPOPな柄のJSKが欲しかったのもときめいた理由のひとつ。
 生地的に通年いけるものだったので本当重宝しそう♪
 かしこまった感じなくてPOPなJSKって何気に持っていなかったので。
 ・・・しかしもうそろそろお洋服のお迎えはいいかなぁ・・・といいつつお迎えばかりしているな・・・自制せねば・・・とは思うのに・・・恐るべしメタモル・・・魔物です(笑)心ときめくのなんの。
 しかもこの冬かなり新作多くないですか??オーナメントにビスケット、パティシエくまちゃんに今度はりんごちゃん・・・チェックすら間に合わない(><)まぁこれ以上は買うまい。今年は冬のセールもおとなしくしとこう・・・うん。
おかいもの * comments(0) * - * 幻想夢 影菜
思わず・・・
 今日は予定通りお買い物に出かけることができましたvv
 時間は少なかったけど行きたいところを絞ったので比較的ゆっくりと買い物できた気がします♪
 で・・・メタモルにて・・・BLをお迎えしてしまいました(ヲイ)
 ネットで見ていいなぁ〜とは思っていたんですけど・・・実物見たら抵抗できません(ヲイ)ピンタックフリルBLのドットチュール黒をお迎えです///
 だって可愛いんだもん。(だってじゃない)以前に買ったJulietteのドレスに合う黒のボレロを探してたのは事実だしさ・・・と自分に言い訳してみる(苦笑)
 メタモルにはいつもやられるな^^;本当はハートレースポシェット買いに行ったはずなのに・・・ハートレースポシェットはなんだかピンとこなかったのでやめときました。可愛かったんですけどね。まぁピンタックフリルBLをお迎えしてしまったのも理由のひとつですけどね。

 でもそろそろクローゼットもいっぱいだし、お洋服も欲しいアイテムだいたい揃ってるのでしばらくはおとなしくしとこうと思います。
 ・・・今年の冬欲しいものといえばロングの編み上げブーツ(黒)かなぁ・・・
 とおとなしくしておこうと思っていながら今日もお迎えですからねぇ^^;しかたのないやつだ。

 久々のお買い物はなんだか充実していて楽しかったです♪

 しかし秋口が近づいてるんですねぇ〜店頭の商品を見てしみじみ感じました。
 夏らしいセーラースタイルはそろそろ終わりかなぁ・・・と思いながらも今日はセーラースタイルでお出かけしました。
おかいもの * comments(0) * - * 幻想夢 影菜
Juliette et Justineでのお買い物vv
 もう二週間以上前になるのですがJuliette et Justine直営店でお買い物をしてきましたvv
 常々行きたい!!!!とは思っていたのですが予約制ということで絶対に何か買うぞ!!と心に決めた商品が出ないと行けないなぁ・・・と思っていたのですが今回はSALEということで初日の月曜日と最終日の金曜日はフリー解放、そしてその他の日はいつもどおり予約・・・とのことだったのでうっかり予約をしてしまいました。
 フリー解放のときではなく予約したのはたぶんぜったい商品を買うだろうと確信していたから(笑)まぁゆっくり見たいというのが一番大きな理由でしたが。

 本当お店を独り占めして幸せな気分になりましたvv
 お隣の市なのですごく気軽に行ける距離にこんなお姫様な空間があるだなんて//▽//本当ドッキドキでした///
 お茶までいただいてしまって。

 素敵な黒いドレスと白地に黒ドットのOPをお迎えしました♪
 夏のお洋服なので切るのはもう少し先のことになりそうですが・・・夏が楽しみです。
 ドレスは・・・いつか着るでしょう(笑)誰か結婚式挙げてくれたら着ていく。一着くらい持っていてもそんはしないだろうと思って(苦笑)

 今度もまた何かほしい商品があったらお店を予約して独り占めしたいです♪
 Julietteのお洋服は本当素敵で大好きです♪今持っているのが全部OPなのでほかのアイテムもお迎えしたいなぁ〜。
 これからの作品が楽しみです♪
おかいもの * comments(0) * - * 幻想夢 影菜
地元でお買い物
 今日は仕事が午前中からで昼上がりあったのでだいぶん時間を有意義に使えて満足な一日でした♪
 仕事が終ってから仕事場近く(というか仕事場自体が商業施設の一部なので)でお買い物。
 フリルカットソーが安かったので購入vv色を何色にしようかかなり迷ったのですがボルドーを購入。スカートとかはよく買う色みなのですがカットソーではなかなか私は買わない色身なのでたまにはいいかな〜と思いながら決めました。

 それから夜からはママと一緒に家の近くのショッピングモールに。
 あまり時間がなかったのでゆっくりできませんでしたがめぼしい商品は見つけました。
 今度買おう・・・家から徒歩五分だとついついこう思ってしまいます^^;

 がっつり冬バーゲンは来週の金曜日にママと一緒に行こうと思います。
 がっつり休みもいただきました(笑)
おかいもの * comments(0) * - * 幻想夢 影菜
ウキドキ空間
 ようやく三宮VIVREに行ってきました〜ってまだギリギリOPENして一週間経ってないのか^^;でもなんだかようやく行けたって感じがします。
 確かに最初はOPEN初日である先週の土曜日に行くつもりで、それはやめて次は月曜日に行くつもりだったのにいけなくてようやくいけたのですから影菜的にはやっと・・・ですかね。

 朝から仕事だったので仕事終ってから駅で友人と落ち合っていざ三宮へ。

 ちなみに今回のコーデは早速メタモルのTOY BOX柄のティアードSKとこの前の加藤さんのBLOGでTOY BOX柄とえんじ色があう・・・とのことだったのでfamiliarのえんじ色のタートルネックのカットソー、それにGジャン。TOY BOX柄ってGジャンとの相性が意外にいいんですよ♪
 Gジャンとあわせるとカジュアルっぽくなって好きです。
 で髪の毛をお団子にしてアップにしてみました、ついでにリボンものせてみました。
 そしたらKERA SHOPの店員さんに髪型褒められて「よく見せてもらってもいいですか?」と言われてびっくりしたのと同時にすごく嬉しかったです。
 もともとは美容専門学校にいっていたこともあるのか髪型褒められるとものすごく嬉しいです。
 でも今日の髪は本当簡単なアレンジだったのですが仕事先の人にも好評でした。
 好評と言えばTOY BOX柄も一緒に上がる時に一緒に着替えた人に「かわいい!!!」と好評でした^^TOY BOXのかわいさは万国共通ですね(苦笑)だって本当かわいいもの。
 BABYの店員さんにも「かわいいですよね〜メタモルさんのSK。」と言われたし。

 さてさてお買い物日記はたぶんやっぱり長くなるのでしたへ〜。
続きを読む >>
おかいもの * comments(0) * - * 幻想夢 影菜
食べてうたいました♪
 月曜日仕事仲間と一緒に(といっても4人だけど)三宮に焼き肉食べにいってきました♪食べ放題〜。

 本当は早めに出てうろうろと買い物をしようと思っていたのですが思いのほかやらないといけない用事が長びいてあんまりウロウロできませんでした。
 ママに頼まれた中国茶買ったらもう早めにつくかも・・・と言ってた人から着いたよ〜と連絡があったので落ち合って一緒にアクセサリーショップなどをウロウロしました。
 結局VIVREにはいけなくて(泣)

 そして皆集合したら焼き肉食べ放題♪わーいvv相変わらず食ってました(苦笑)もう食べすぎ。いくらでも入るようにと・・・JSKを着ていきました(気合入りすぎ)
 メタモルのクラウンレーベルのJSKを着ていったら皆にも好評でした♪ママには「臭いうつっちゃうわよ。」と突っ込まれてしまいました。
 移ったかしら・・・お店にリセ●シュ置いてあったのでふっときましたが(苦笑)

 お肉を食べ過ぎてデザートまで手が回りませんでした。
 マロン味のアイス食べたかったなぁ・・・。でもお肉もウマウマだったので満足でした♪最近焼き肉食べ放題もよくいくなぁ・・・というか食べ放題ばっかり行ってる??
 この前もママと一緒に飲茶バイキングいってきたし・・・。

 そのあとは定番のカラオケ。
 ・・・何を歌えばいいのやら・・・
 ・・・とりあえずラルクの「READY STAY GO」入れてみました←アニソンでかつJ-POPを必死で探してみた。
 ついでに言うとカラオケ自体あんまり行かない子なので本当何を歌えばいいのやら・・・と迷いました。でも最近はママもカラオケに興味を持ってくれてこれからはちょこちょこ行くかな・・・とも思います。
 一時間だけだったので3曲歌いました。
 あと歌ったのは「真実の詩」(Do As infinity)「サバイバル」(GLAY)この二曲。
 アニソンじゃないJ-POPはGLAYとB'Zとあとは一昔の歌が精一杯です(苦笑)

 家族で行ったりヲタ友と行く時はひたすらAli Projectとかサクラ大戦とか歌ってますね・・・メンバーに弟がいると絶対に歌うのが「Quiet Night C.E.73」かな・・・弟が乗りのりで合いの手入れてくれるので^^;

 最後にプリクラとって(これまた1年ぶりくらい)楽しかったです。
 しかし・・・VIVREにいけなかったのが(><)
 明日行くけどね!!!!!明日友人から一緒に三宮に行こうってお誘いいただいたので仕事終ってから三宮にいってきます。無理矢理VIBREにも連れて行きます。
おかいもの * comments(0) * - * 幻想夢 影菜