姫と魔法の洋裁工場
のんびりまったり、大好きなお洋服のことを書いたり、ふらっと思いついた言葉達をちりばめてみたり・・・
ふわふわとしたロリィタ服が大好きな影菜の洋裁日記です。



- * - * - * スポンサードリンク
ときめきコスメvv

アナも好きだけど、ジルも好きな影菜です。今晩和。
思わずキュンキュンしちゃって、うっかりパケ買いしてみるみる増えていくジルのコスメ。
しかも女の子は限定って言う言葉に弱いんだよ〜
私もめっちゃ弱いんだよ!!
いつも新コレクションが発表されるたびに何かを買ってしまうのです。

お洋服もジルバイジルで最近よく購入しちゃいますvv

そんなわけで、公式ムック第2弾もちゃっかり購入☆
このコスメバック最強ですよ!! 第1弾のバニティより絶対使いやすい!!←もちろんそれも持ってる(苦笑)
すっごい便利。私は普段使いはいかにコンパクトにまとめるか派なので普段使いにはあれなんですけど、がっつり化粧品持っていくときにはすごく便利そう。普段使いは雑誌の付録のアナのポーチが使いやすくて使用中☆
本当はバックインバックにしようかと思ったんだけど、それにはちょっとマチが少ないかなぁ……って感じですね。まぁそもそも荷物が多いんですね、移動中の読書用ラノベとか、ネタ帳とか常に持ち歩いてるからね。

普段の持ち歩きコスメはアロマスポッツとルースパウダーとチーク、グロスくらいだから結構コンパクト。学生時代はでっかいコスメポーチかばんに忍ばせてたけどねぇ……だがしかし殆どすっぴんで学校行ってたなぁ(苦笑)高校時代はノーメーク。
そう思うと学生時代って何でもでっかかったなぁ、筆箱とかさ。

あれ、何の話だったっけ?
ああ、ジルの公式ムックのお話ですね。
キラキラ、ときめきコスメを眺めているだけで幸せになってしまいます♪

ヘア・メイクのこと * comments(0) * - * 幻想夢 影菜
ストレート
 昨日は飛鳥のお仕事の練習のモデルになってきました。
 飛鳥の自宅でストレートアイロンの練習。

 けっこうストレートだと思ってたけど延びるもんですね。
 ストレート後ろから こんな感じになりました。
 縮毛矯正を一応当ててると言っても7ヶ月前だったからなぁ・・・元々くせが超酷いってわけではないので気付かなかったですがうねってるものですね。3cmくらいは延びたみたいです。
 これで前髪がぱっつんだったらすごくいい感じかも〜と思いながら綺麗にストレートになった自分を見てました。
 今前髪を横に流してるのでどっちかというと大人っぽい感じになりました。
 やっぱり前髪切ろうかな。鬱陶しいしな・・・ぱつんと切っちゃおうかしら。久々に。

 こう見ると髪の毛大分伸びたなぁ・・・昔もっと長かった時期もあったと思うけどいつもこんな感じだからあんまり長いとは思わないけど友人たちには長いと連発されます。
 黒髪だしシャンプーのコマーシャル人出てくる人みたい・・・と正直自分でもこの写真を見て思いました(苦笑)

今日のコーデ
 この日のコーディネートはこの前作ったスカートとピンクのキャミと白カーデでした。
ヘア・メイクのこと * comments(0) * trackbacks(0) * 幻想夢 影菜
TUBAKI
 今日言われたことで嬉しかったのがバイト先で「TUBAKIのCM出てそうな髪の毛ですね。」と言われたこと。
 でも本当は毛先がそろそろやばくなってるんですが今日日珍しい髪染めを一度もした事のない髪の毛なのでけっこう皆からはこのつやつやの髪の毛は羨ましがられます。

 毛先以外はたぶんキューティクルつるつるで綺麗な髪してるとは思います。

 黒いままってのは最初はママがずっと髪を染めちゃダメって言ってたことの所為だったんですが自分でも正直黒い髪が最近少ないんでそれはそれで貴重でいいかなぁと思うから(笑)
 たぶん染めてもすぐに黒に戻したくなるのがオチだろうし・・・黒い髪普通に好きですもん。思いのが嫌って人もいるけどその思い感じが好き。

 子供っぽくもできるし、妖艶なスタイルにも黒って似合うし。

 でも正直毛先がかなりやばいのでサロンに行きたいのですがどうしようかと・・・選択肢は―面啅裟気鯏てる▲僉璽泙鯏てるA鞍院毛先を切ってもらう。
 どれがいい?と他人に聞くと絶対に皆と返ってきます。,論簑个防要ないといわれるのがオチ^^;去年の10月に当てた縮毛まだまだ健在で大体綺麗なストレートにまとまってくれるので、たぶん元々少し内巻きになる癖があるくらいのほぼストレートだからかな。でもショートにするとすごい癖が出るんですけどね。
 夏は下ろしたり巻いたりアップにしたりイロイロだしなぁ・・・と自分でも思います。
 縮毛当ててしまうと巻くのがもったえなく感じるからね。
 どうしようかなぁ・・・と悩む今日この頃です。

 でも今日久々に低い位置で二つ括りにしたら・・・髪の毛すごい伸びててびっくりしました。
 基本的には高い位置でのツインテルとか縦ロールとかアップとかするから気付かなかったのです。
 伸びたなぁ・・・切らないと。でももうちょっと伸ばしてみたいのでやっぱり毛先と前髪だけ切りに行こうかな・・・縮毛は冬まで見送ろうかしら・・・。
ヘア・メイクのこと * comments(0) * trackbacks(0) * 幻想夢 影菜
今日のヘアー
 昔からですが髪の毛をいじるのが大好きで、最近特にヘアアレンジするのにすごくはまっています。
 雑誌に載ってるのにチャレンジはするのですがどこか違うものになってしまう(^^;)
 それでもそのどこか違うなりに気に入った髪形になるので不思議です。

 雑誌は大概KERAとかCRABOWとかを参考にしています。
 今日もKERAの今月号を開いて鏡の前へ・・・
 小悪魔ちゃんみたいな角をイメージした前髪をねじって小さなおだんご(?)になった髪型にトライ。
 雑誌に載っていたモデルさんはフワフワパーマだったけど私はストレートだし前髪もそんなに長くなかったからモデルさんのような綺麗なおだんごにはならなかったけどなんとなく不思議な感じのおでこ全開スタイルに・・・
 それからヘアアイロンでくるくると巻いて・・・うん、けっこうお気に入りのスタイルに^^

 バイトに行く時は下ろしていた髪をそのままピンでツインテル風に上げてみました。
 それはそれで可愛くて。大きなリボンがついたカチューシャや小さめのティアラなんかをあわせるとすごくかわいい感じになるんじゃないかなぁ・・・と思いながら鏡を見ていました。

 髪型も不思議ですよね。
 それひとつでなんだかすごく幸せになれるもののひとつだから。

 それと最近はメイクもなんだか楽しくて。
 今日はいつもと違った風になりたくてCRABOWを参考に草原の妖精さん風のアイメークにトライ☆
 いつもとは少し違う風にシャドウをいれたらすごく可愛くなってvvなんだかはまってしまいそうなアイメイクに仕上がりました。
 いつもその色を使うとパンクっぽくなってすごく目元をかっちりとメイクするのに雑誌に載ってたとおりに色を入れると全然違う風になるから不思議です。

 まだまだ勉強が足りないなぁ・・・と思いました。
 そしてもっともっと素敵なヘアにメイクを楽しみたいなぁと思いました♪
ヘア・メイクのこと * comments(0) * trackbacks(0) * 幻想夢 影菜