姫と魔法の洋裁工場
のんびりまったり、大好きなお洋服のことを書いたり、ふらっと思いついた言葉達をちりばめてみたり・・・
ふわふわとしたロリィタ服が大好きな影菜の洋裁日記です。



- * - * - * スポンサードリンク
恋せよ乙女
 ってわけではないです。
 恋じゃないけど乙女はしたい(笑)そんな季節。それが夏。
 ウキウキするわけで、暑さにつかれながらもおしゃれを頑張っちゃおうって思える季節。だと私は思うのです。
 冬のおしゃれが楽しめる人がお洒落上級者とは昔から言うけど、やっぱり夏のおしゃれが私は一番大好きですvv
 そして最近はどこかにお出かけ〜というときは気合を入れるものの、普段はさぼってばっかりだったのでそれじゃあいけない!!なて妙な気合いが入っている今日この頃。
 
 それにせっかくのお洋服たち、着てあげなきゃかわいそう。
 クローゼットに仕舞われるのが役目じゃない。私が着て、そして輝かせてあげるの。そして輝かせてもらう!!それが素敵なお洋服たちの役目。
 汚れちゃうのがいやとか言ってられない!!可愛くなりたい私を手伝って。元気になりたい私を手伝って。そんなことを思いながら、魔法にかかるようにおしゃれを楽しみ気持ちを改めて思い出しています。
 
 きっかけは何だろう。きっと夏の陽気のせい。キラキラとしたお日さまがそんな気持ちにさせてるのでしょう(苦笑)
 なんて言うのもあるけど、昨日実は仕事先の子がプリティーのおかばん持ってきていて「プリティーだぁ〜」と私が言ったことがきっかけで、実はロリが好きだということがわかっていろいろお話してたら、クローゼットの中で洋服たちがうずうずしてる気がしてきてあげなきゃ!!って思ったわけです(単純ですよ)

 それに大好きなお洋服着ていたら元気になれるから!!だから思い切っておしゃれしようvvなんとない日でも可愛くいようなんて思えるのです。

 そんなわけで今日は珍しい月曜日にお休み。
 うっかり一日の半分を寝て過ごしてしまったけれど、今年一番のお気に入りVintage Cherryに身を包んで残りの一日しっかり楽しみましたvv
 なんだか久々にこのblog立ち上げた頃のことも思い出しました。

 どんなお洋服でもいい、今の私が着たいと思うそれが私を幸せにしてくれるから。
 だからたまにはおしゃれさぼっちゃってもいいけど、洋服たちがうずうずしてる時はそれに気づいてそれは私もどこかでうずうずしているときだから。
 なんて思いました。

 ほかにもことのは等更新したかったんですが、今日は遅いのでこれだけで^^;これだけは今日書いとかなきゃ!!って思ったので。
お洋服のこと * comments(2) * - * 幻想夢 影菜
予約♪
 この夏は買わないとか言っていたのに結局やっぱりフルーツ柄には抵抗できず本日予約開始だったメタモルのVintage Cherryを予約したのは私です(ヲイ)
 もうDMが来た時点でノックアウトでしたからね。今年もきっとフルーツ柄は激戦なんだろうと思いつつ電話をできたのは正午過ぎてからでした。(寝てたわけじゃないですよ/苦笑)
 ……ノベはゲットできたのか謎です。
 そして電話したときに「お名前を〜」と言われて名前を半分くらい言ったら「いつもありがとうございます」と言われてしまった(苦笑)それはぱらぱらと見ていた顧客リストの私の名前が目に入ったのか?それとも名前を覚えられるほどに私は買い物をしているのか……たぶん前者であると思うのだが……というか思いたい。私の名前は名前の順の頭のほうだし。だって私そんなに買ってないもん……たぶん。

 入荷いつになるのかなぁ……6月末までには入荷してるよね。Vintage Cherry着て夢と魔法の王国に行くのが今年の野望♪

 予約したのは衿付きOPのピンク♪今年はピンクお迎えが多いな……ビスケット柄もピンクだったし。
 内金は木曜日に入れに行く予定♪あ、今年予約で購入は初めてだ。
お洋服のこと * comments(0) * - * 幻想夢 影菜
ひさびさに
 PCをお部屋に迎えてから1か月が経つものの未だにお気に入りの整理はできていません。
 リビングのPCとリンクはさせてあるのでエクスポートはしてあるのでお気に入りのサイトへ飛ぶのはなんてことはないのですがまだこのPC自体にはまだ登録できていないのです。
 それにプラス、舞舞はしゃぎすぎて舞台キャストさんのBLOGをチェックするので手いっぱいでそれ以外のサイトはあまり閲覧できていなかった今日この頃……
 今日は旅行の計画を立てつつ、時刻表検索なんかを家族でしていたのでそのままリビングでネットをうろうろ。ロリータブランドのHPに立ち寄ると……
 春ですねぇ〜新作がいっぱい☆
 目移りしまくりです。
 BABYの新作情報は三宮店のメルマガでなんとなく知っていたのですがチューリップブーケの形が可愛い!!!!!JSKが気になります。こんなに可愛いものとは知らなかった、。
 そしてメタモルも2シリーズほどリリース☆
 乙女音符が///ブーケ柄もかわいい♪
 乙女音符のJSKがすごくかわいいvv
 明日三宮に行くのですが何かをお迎えしてそうで怖い^^;
 でも……うん、まぁ抑えます今回は。それに明日のメインはお買い物ではないのでショップに立ち寄れるかどうかわからないし。
 でもあんなに新作出ているんじゃ立ち寄らないわけにはいかないですよね!!!!頑張って時間作って立ち寄ろう。

 明日の目的は……美容院です♪
 なんと……半年くらい行ってない気がします(ヲイ)乙女としてそれはどうなんだ自分。と突っ込む。
 行こう、行こうと思っていたのに急に仕事が入ったりすることも多々なので結局行けずじまいでした(言い訳)おかげで毛先がぼろぼろです(泣)
 今はウェーブなんですが直毛に戻します。縮毛矯正当ててきます。
 でも今日でこのウェーブとお別れなんだなと思うとやっぱりウェーブのほうがいいかもっと寂しく感じます(苦笑)ないものねだりなのか;
 前髪はぱっつんにようやく戻します。
 切ろう、切ろうと思いながら伸ばしつづけた前髪;「もうすぐ美容院行くから……」と伸ばしつづけてそのままでした;年末から美容院行こうとタイミングを失っていたのか。
 そう考えるとようやくですね。長さはあんまり変えないつもりだけど毛先痛んでるので5〜10センチは切るつもりです。
 それでもたいしてイメージかわらんだろうな……いま腰辺りまで髪の毛あるからここまであると多少切っても伸びても変わらないと思う(苦笑)
 ショートにしたいと思わないこともないけど、やっぱり勇気がないです(><)

 さてさて、どんなふうになるやら。
 いい感じになったら記念に(?)カチューシャも買って帰ろう。
 メタモルの乙女音符のカチューシャが気になります。
 でも明日は家族みんなお休みなのでおとなしく早く帰って揃って晩御飯を楽しみたいです♪
 ……しかし……あしたってすごく寒そう;今もびゅんびゅん風が吹く音が聞こえています……寒いの嫌だなぁ。
お洋服のこと * comments(0) * - * 幻想夢 影菜
夏よこい!!!!!
 夏が早く来ないかなぁ・・・と首を長くして待っています。
 夏と冬は好き。春、秋はファッションがなかなか迷うので苦手です。
 丁度あんまり服がないんですよねぇ;夏はノースリーブ、パフスリーブのお袖のお洋服が大量にあります・・・。ノースリーブにはさすがにまだ早いです。
 なので早く夏が来ないかなぁ・・・と。そして何故か最近JSKがすごく着たくて・・・でも衣替えをまだきちんとしていないのでアイロンがまだあてれてなくて着れる状態ではないのです(><)早くアイロンとか当ててあげないとなぁ・・・

 最近は珍しくジーンズカジュアルで過ごしています。
 その理由は正直なところ着る服がないから(ヲイ)衣替えもきちんとせなな。そしたら初夏に着るJSKとかもいっぱい出てくるのだけどな・・・。

 中ほどの時期に着るスカート何かほしいなぁ・・・。

 来週にお買い物に行くので何かいいものが見つかるといいな・・・と思っています。狙っているのはBABYのJSKとイノワのJSK欲しいのが在るといいのだけど・・・。
 そしてつくりかけのJSKも完成させたい・・・ですがそれは時間ないなぁ・・・。
 材料はいっぱい在るんですよ;3着分くらい(ヲイ)作りたい気持ちはあるんですが仕事も意外に忙しかったり、休みの日は睡眠に時間をとられたり(ヲイ)今日に本当は衣替えしようと思っていたのですが寝坊したのでできませんでした(泣)

 うん・・・まずは寝坊をしないように努力したいと思います。ハイ。頑張ります。
お洋服のこと * comments(0) * - * 幻想夢 影菜
シャーリーテンプル
 シャーリーテンプルのお洋服が可愛いですね♪なんて思う今日この頃。
 もう大人なので着ることはないですが小物なんかはほしくなっちゃいますvvいままでシャーリーのことはあまり知らず京都にお店(直営店?)があることくらいしか知らなかったんですが電車の中でデパートでやっている子供ブランドのセールの広告を見て梅田のデパートに実は入店していることを知りました!!!
 で、調べてみると梅田では二つのデパートに入店していて、神戸でも一つのデパートに入店しているらしくて♪京都に買い物に行くことはなかなかないので今まではエミリーしかチェックしてなかったのですが、これからはちょくちょくシャーリーもチェックしたいですvv

 シャーリーのお洋服が急に気になりだした理由は今身近に着ている子がいてもうお人形みたいに可愛くて///かわいいのなんの。服がっていうよりその子が可愛いんですけど///
 おしゃまさんな女の子で本当かわいい!!今日も一緒に遊んでもらいました(笑)もう舌足らずな言葉がかわいいvvがんばって名前を呼んでもらったときにはもうでれでれです(ヲイ)

 そんなわけで久々にデパートの子供服売り場に・・・未だにたまにお世話になっておりますが梅田で行くのは久々だったのでなんだか楽しかったです。
 シャーリーも可愛いし、メゾピもかわいいなぁ〜。
 子供服もウキドキです☆(苦笑)
お洋服のこと * comments(0) * - * 幻想夢 影菜
どうして前日なのだろう・・・
 春のフェアのおはがきが続々とショップから届いています。
 今回はBABYのフェアにあやかろうかしら・・・なんて思いながらも春はパスで夏までまとうかな・・・と思っていたり。
 とりあえずメタモルは私がお買い物に行く予定の次の日からフェアが始まるのであやかれないです(泣)それに今回のクロスプリントはパスかなぁ・・・と思うし。
 何故かいつも私が買い物に行こうと思う次の日からメタモルのフェアは始ります(苦笑)予約する気があるときは電話で予約取りおきでほしい商品があるけど、特に予約取りおきしていただきたいものがなくて、お店を覗いてほしい商品があったときは悔しいです^^;

 今年こそはセーラーがほしいと思ってメタモルでのお買い物はセーラーが発表になるまでは控えたいかなぁ・・・と思います。でもポップながらモノもほしいなぁ・・・と色々迷い中です。
 加藤さんのBLOGで春夏新作ガンガン出るそうなのでしばらく様子見よう。
 去年のベリーストライプシリーズや、一昨年のビスケット柄的なものがほしいです。ビスケット柄は私がまだ柄物のお洋服には手を出していなかった頃の作品だったので今頃ほしいなぁ・・・って思ってしまいます。
 セーラーはSKかJSK・・・どっちかがほしいです。

 あとBABYのハードリボンブレスレットとカチューシャがセットでほしいです♪

 今度のお買い物が楽しみです。
お洋服のこと * comments(0) * - * 幻想夢 影菜
原宿系?
 いよいよ今週末三宮VIVRE6階にウキドキ空間OPENですね!!!楽しみ。
 当初は当日に行く気満々だったのですが月曜日に仕事先の友達と一緒に食事に三宮に行くのでそのときに一緒に覗くだけにしようと思います。
 原因はこの前の月曜日のお買い物の所為。ダブルポイントに負けてお買い物はメタモル大阪店で済ませてしまいました^^;三宮店のノヴェルティーも魅力的だったのですがノベもらえるかどうか定かじゃないのでそれじゃあダブルポイントの方がいいかと・・・結論付けました(笑)

 原宿系クリエーターズショップと言うカテゴリーになるらしいです。(笑)
 オープンするウキドキなお店たちもわかったし♪
 VIVRE公式HP
 やっぱり一番楽しみなのはメタモルとBABYです♪メタモルのお買い物はこの前済ませちゃったので月曜日はBABYで小物類をお買い物するつもりです。

 それでなぜ原宿系クリエーターズショップで私が思わず笑ってしまったかと言うと私の勝手なイメージなんですけどね半分くらいは原宿発進じゃないような気がしたからなんですよ。
 メタモル、イノワ→大阪
 NA+H→神戸
 BABY→代官山(これは下妻のイメージがきついな)
 後はわからないんですけど・・・ってかあとは原宿かもなんですがね。
 私の原宿系といえばやっぱりh.NAOTOなんですよね〜実際にたった人生で一度原宿に行ったときに行ったのはNAOTOだけだったので。8CLUBにいけて本当幸せでした///NAOTOがないのに原宿系とはなんなんだ!!!と。原宿系なんだからNAOTOも・・・と思ったからちょっと寂しかったです。
 でも意外に関西発のロリィタブランド様も多いですよね。メイデンとかジュリエットとかもそうだし。
 でもNAOTOもデザイナーさまは兵庫県出身ですよね〜。

 しかし本当ウキドキですvvまた行ったらお買い物日記つけたいと思います。
お洋服のこと * comments(0) * - * 幻想夢 影菜
勝手に予想中
 続々と三宮VIVREにOPENするSHOPが明らかに!!!!
 ということで勝手に予想・・・とりあえず全SHOP6階にOPENだろうな・・・(只今改装中のフロア)そんでもって6階全体的に改装中ということは全体的にロリブラ(後はパンクとかゴス系)かな・・・。

 そして公式HP情報等で仕入れた情報上でOPENがわかっているのは・・・
BABY,THE STARS SHINE BRIGHT
 BLACK PEAC NOW
INNOCENT WORLD
METAMORPHOSE TEMPS DE FILLE
 の4つ。(ちなみにアルファべト順に並べてみた)
 他にはないのかしら・・・とりあえずですね・・・私が普段使いに愛用しているブランド様が全部オープンということでもう私は幸せ者です(≧▽≦)ノ
 贅沢いうとあとはエミキュ。最近エミキュがすごく気になるので・・・
 Angelic Prettyもあったらありがたい。基本的にはお洋服はあんまり買わないのですが小物類はすごくいつもときめくので///。あ、でもパペットサーカスシリーズはかなり気になります。よく考えると世界観は私のツボ付いたところ多いよなAngelic Prettyって・・・メロディードールといいマーメイドといい・・・(でも自分が着るというより着ている人を見るほうが好きなブランド)

 これでますます心斎橋へのお買い物は足が遠のきそうです・・・全部在るもの!!!たまにはNAOTOとかHEART Eとかが覗きたいって思うだろうけどいつもお洋服買うお店は全部あるので・・・なんて幸せ者///

 それにそうなると三宮のセンター街にも素敵ロリィタさんたちが往来する数が多くなるのでしょうね〜///今もたまに見ますがまだまだ少ないです。
 目の保養になりそうでそれも楽しみ♪
 オープン日にはもちろん行きます!!!!何着て行こうかな〜
 ・・・その2日後にバイト仲間と一緒に三宮で焼き肉なんですがね(苦笑)
お洋服のこと * comments(0) * - * 幻想夢 影菜
初めての予約
 メタモルTOY BOX柄&コート類の予約始りましたね〜
 影菜も初めての予約をしてみました。
 予約開始の土曜日に心斎橋まで行く時間はなかったので大阪店の方へお電話させていただきました。
 用事があったので11:00に電話はできなかったのですが12:30くらいに電話させていただくと意外に一発でつながりびっくりしました。
 そして無事未だ予約枠残っていたみたいで難なく枠を取っていただきました。
 後は内金をいれに行くだけ〜。今週の木曜日・・・とお願いしたのですが木曜日は抜けられない用事が入ってしまったのと実は金曜日の方が向こうでゆっくりできるので明日にでも内金入れに行くのを金曜日に・・・とお願いのお電話させていただきたいと思っています。

 予約はケープ付きコート(黒)をさせて頂きました。
 福岡店のBLOGを拝見すると既に予約枠いっぱいになってしまった商品のひとつのようで・・・よく予約できたな・・・と正直びっくりしました。
 結局TOY BOX柄は何も予約していないので内金入れに行く時に何か残っていたら考えようと思います。
 長さが解らないとはいえやっぱりティアードSKが気になって仕方がありません。
 でもTOY BOX柄は本当人気みたいで・・・残ってないかな・・・。
 どれかひとつピンクのアイテムをお迎えしたいとは思っているけど・・・どうなることやら。

 何はともあれはじめての予約はドキドキでしたが意外にすんなりとできてよかったです^^皆様はお好きなアイテムをご予約できたでしょうか??
お洋服のこと * comments(0) * trackbacks(0) * 幻想夢 影菜
クラウンレーベル
 メタモルのHPで毎日クラウンレーベルの型紙を見ながらかおうかどうか迷っています。
 ってかあのお値段は何??あの安さはなんですの!!!!
 値段を見たときにまずはびっくり☆
 メタモルのJSKがあのお値段・・・普段のSKより安い・・・。
 本当びっくり。ところでクラウンレーベルって何ぞや??(ヲイ)そんな初歩的なことに首をかしげている私がクラウンレーベルに手を出していいものかと思いながらもクラウンレーベルのJSKどちらも私好みのデザインで欲しいなぁ・・・と直感的に思いました。

 この前公開されたメロディーノート柄も相当だったのに!!!!
 でもメロディーノートはなんとなく買うなら現物見てから・・・と思いました。
 前回のベリーシリーズで予約することを学習はしましたがあのときほど完売になったらいやだなぁ・・・って気はないな。ベリーシリーズは店頭で見てから・・・と考えた自分が相当悲しかった(笑)
 メロディー系の柄ってくすぶられるものは在るはずなのですが・・・
 でもどっちかと言うとAngelic Prettyのメロディードールシリーズの方がメロディー系の柄は気になります。

 メタモルの今回の予約商品の中ではコートOPがかなり気になります。
 今シーズンこそはコートを買うぞ!!!!と毎年思いながらもその袖の短さにあえなく玉砕するのが影菜です。
 一番コートで好きなデザインはイノワのものなのですがいつも袖がほんの少し短い・・・コートってお値段も相当なものだから少しも妥協はしたくないんですよね・・・でもコートOPならお値段お手ごろだからいいかなって思ってます。
 でもやっぱり店頭入荷待ちかな。

 とりあえずクラウンレーベルの購入を悩む日々。
 入荷日がイベントの日と重なるってどうなの(笑)イベントのためにお仕事お休みもらったけど。買い物に行けって啓示?(笑)
 ってかあの日はいろんなものが重なってるな・・・関西地方で最大のイベント(同人誌即売会ね/笑)とクラウンレーベルの発売、「遙かなる時空の中で 舞一夜」の公開初日(東京のみだけど)・・・私的にはいっぱいいっぱい重なってます。とりあえず今の予定はイベントに行く・・・だけどね。
 車で行くつもりしてるけど帰り道に心斎橋による・・・とりあえずあの辺の道の知識が皆無だからそれはやめといたほうがいいな(苦笑)
 まだまだ型紙見ながら悩む日々は続きそうです。
お洋服のこと * comments(0) * trackbacks(0) * 幻想夢 影菜