姫と魔法の洋裁工場
のんびりまったり、大好きなお洋服のことを書いたり、ふらっと思いついた言葉達をちりばめてみたり・・・
ふわふわとしたロリィタ服が大好きな影菜の洋裁日記です。



- * - * - * スポンサードリンク
大好きですバトン♪
名前が可愛いい照れるバトンだわ。
もらってしまいました(照)
相変わらず回す方が思いつかず……ルールにかかわらずアンカーに逃げますよ(ヲイ)たぶん。

ルール

1.回ってきたら、何度でも答えましょう
2.送り返し可能です
3.正直に書きましょう
4.アンカー、フリーは禁止です

4番は本当最近はありがちで、まぁ逃げ方は覚えた(笑)別blogに持ってったら誰か拾ってくれるんだろうけど、ここではお付き合い少ないんだぁ。(言い訳)

まぁその辺はいいや。答えるだけ答えてみますvv

●あなたの名前は?
 幻想夢 影菜 ゲンソウム エイナ

●送ってきた人の名前は?
 夜那原さつき
 さつきお姉さまって呼ばせていただいてますvvお姉さまって某女子学院みたいvv(え?)

●その人はどんな人?
 お姉さま!!
 泣きつきたくなったり、慰めてもらいたくなったり、褒めてもらいたくなったりする方(ヲイ)
 そしてそんな気持ちを不思議とちゃんと感知してくれるお姉さまですvv
 と、今までに言ったことないこと(たぶんないはず)を告白してみました。

●その人のこと好き?
 大好きですvv

●じゃあ今憧れている人の名前は?
 今の憧れ……うーん……琴子ちゃん??それは二次元だ。でも憧れには変わらない。
 うーん、リアル次元ならGLAYのTAKURO

●なんでその人に憧れる?
 琴子ちゃんは自分に素直だから。
 あんな素直な恋をしたいです。
 TAKUROは彼の生み出すことのはが好きですvv何よりも歌を綴ることが好きなんだと感じるから大好きです。
 何よりも物語を綴るのが好きなんだと感じてもらえるモノを書いてみたいと思う私としてはあこがれです。

●最近話した(orネットで会ったorメールしたor文通した)人は?
 話した>>>弟。ネタの相談してた。
 ネット>>>……いろんな方とサイト関係でイタキスで盛り上がってます
 メール>>>ママ。スイカ食べたよ〜ってメール来た。
 文通>>>日記帳なSちゃん(それ違う/日記帳に名前をつける夢見心地な乙女)
      高校時代は毎日いろんな人と手紙のやり取りをしていた気がする(笑)

●この人には適わない!って人いる?
 宝野アリカさん
 今日も弟と話してた。何をどうしたらあんな世界観を生み出せるのか。
 音楽も、お衣装もすべて込込で敵わない。
 あんな世界観そうそう生み出せない……と思ってしまう。憧れと言うよりかはもう敵わない!って言葉が似合いますね。

●何で?
 生み出す世界観。
 白も黒も生み出すあの世界がもう敵わない。
 でもしゃべるとすごくかわいい人なんです(キュン)

 ……と、さつきお姉さまも音楽アーティストを答えてたので思わず。

●じゃあ、次に回す人を次の項目に当てはめて!(最初に書いたとおり、送り返しはOK、フリー、アンカーはNG)

可愛い→琴子ちゃん(違)
格好いい→さつきお姉さま
ツンデレ→入江君(違)だって、だってこの言葉聞くと条件反射でさぁ
天才→入江君(違)だって、だってこの言葉(以下略)
明るい→琴子ちゃん(違)
天然→琴子ちゃん(だから違うって)
大雑把→自分。

送り返し以外今の嵌りモノカップルに逃げました

と言うわけで最後の項目はさておき、答えましたです★
ばとん * comments(2) * - * 幻想夢 影菜
ばとんだよ!!
 いつもお世話になっているさつきお姉さまからバトンがやってきました。
 ばとん答えるのは好きだが、回す人がいない(笑)
 なのにこのバトン……アンカー禁止だって(笑)
 んじゃいってみましょう。

罰ゲームバトン

●3日以内に書くこと(昨日16日にもらったので条件クリア??日付越してるけど3日以内には変わりない)
●嘘偽りなく答えること(ええ、本能のままに答えますとも、駄々もれですよ、無駄な情報までお付けしましょう)
●アンカー禁止(……だあからアンカーって言わなきゃいいんでしょ?)
●書いていていない人は罰ゲームをやらせること(書きますよ、書きますとも)

とのこと。

☆回す人3人の名前

 だからいないんだって、お付き合い少ないし(苦笑)
 実弟のHNなんだったっけ……昔教えてもらったんだけどな、忘れたし、ネット上では交流ないのよ。お互いサイトのこと相談し合うが見たことない関係(笑)オフじゃもちろん毎日顔合わせてるけど。
 まぁ我が弟よ、ここ見つけたら(ありえない)答えてみて。
 あとは答えたい方どうぞ♪もう拾ってやってくださいvv(逃)

☆貴方の名前

 幻想夢 影菜
 ゲンソウム エイナ

 変換しにくくてごめんなさい、読みにくくてごめんなさい、呼びにくくてごめんなさい。
 エイナは口にしやすいのだがゲンソウムは口にしにくくオフで初めて会う方にはご迷惑よくかけてます(苦笑)ちなみに自分でも呼びにくい(苦笑)なので基本エイナ、エイちゃんと呼ばれる。
 この名前とはかれこれ10年以上付き合ってます。H×H関係のサークルで友人たちと同人活動していた時代につけた名前なのでこぞって由来は幻影旅団だと言われましたが違います。

☆貴方の年齢

 乙女にそれを聞いちゃダメよ。
 二十代。今年はゾロメ。3月生まれだから気持ち若い(ヲイ)その昔担任の先生に体は大きいが、中身は誕生日並み(つまりはほかの子よりもオコチャマだと)言われた(笑)
 最近は年齢より落ち着いてるとの意見の多し(主に仕事中は)、がしかしよく知るとオコチャマだと(特にプライベートは)言われる(爆)
 公私をきちんと分けてると言ってくれ(笑)

☆好きなもの

 モノを生み出すこと。文字でも絵でも食べ物でも洋服でもなんでも自分で生み出すことが好き。
 無論受けるのも好き。小説、映画、マンガ、音楽、舞台、お洋服……
 ヒトとヒトが生み出し、受け取る、そう言う関係が好きなんだと最近思う。
 ロリィタ服が好きです……が、その概念にとらわれず自分が着たいものを着ることが好き。

 あとは……無類の蝶々好き。生物としても好きだし、モチーフとしても好き。
 あ、あとはディズニー。特にTDRは大好きですvv自他認めるディズニーフリーク。
 叶うならTDSで結婚式あげてみたい(相手がいないけどね)

☆今現在恋人

 イリマスカ?(強がり)
 楽しく家族と生きてますが何か?
 ああ、風早が早くお会いしたいと待ってるよ(ヲイ)ネオロマンスに耽ってるよ(だめな子だ)なぜかキミキスも待ってるよ(弟所持物だが)
 タイプは歴代地白虎と氷室っちです。

☆好きなタイプ

 あ、上で答えた。
 まぁ異性なら、メガネ、たらし、年上、頭のいい人が好きです。
 え?それはあくまで二次元だって??ええ、そうですね、そうですとも。
 みんなに言われるのは「影菜は顔じゃなくて声で恋人選ぶタイプ」……私はそこまで声フェチですか??

 この次元だと……ぶっちゃけうちのパパみたいなのがタイプですけどね!!本当に。(爆)
 ママがうらやましいもん。顔はふつーだが性格が超やさしいけど、ずれてるの(笑)そこが面白い。あとはそれでもメガネをかけた人にはこの次元でもときめきます。

 同性ならお姐さんが好きです。
 あと浮世離れした思考の子(笑)
 これは二次元も、この次元も。

☆嫌いなタイプ

 タイプって言うか……
 交通ルール守らん人。
 車運転しながら携帯とか信号無視とか、後部座席でベルとしないとかあり得ないから!!守ってください。
 あとは見た目チャライ人は苦手だが、意外としゃべってみるといい人多い(笑)
 あ……努力をしない人は嫌いかな。それでいて文句言う人。

☆好きなマンガ

 ……いっぱいあるよ〜、この部屋の貯蔵数もう把握してないよ〜
 でも確実に言える……今までで最大のブームがきてるのは
 イタズラなKiss
 だと。大人買いした1か月前、まだまだはまって、きっとずっとはまってる。
 あと大人買いっぽいことしたことあるのは「天は赤い河のほとり」くらいかな。これも毎年2,3回フィーバーが来る。
 後は地味に揃えていったら今やすごいことに……状態。
 人に薦めたい!!と思うのはマツモトトモ作品。「キス」も好きだけど「美女が野獣」も一押し☆
 泣きたいときに読むのは「ゴッド・チャイルド」最終回もう号泣。由貴香織里作品も大好きvv
 落ち込んだ時に読むのは「ヒカルの碁」特にヒカルが彩を盤上に見つけるシーンが私を浮上させる……が感動して泣きすぎて2,3時間は何も手がつかん状態になる。
 今連載中といえば「スキップ・ビート」と「ヴァンパイア騎士」が好き。どちらもアニメ化ですね〜ヴァンパイアは二期ですね。
 基本的には花ゆめ系を読んでたまにジャンプと弟に薦められるマガジン作品読んでますね。とりあえず書ききれないほどの好きなマンガがあります。

☆好きなブランド

 服だとMetamorphase temps de fille、BABY THE STARS SHINE BRIGHT、familiarの着用が多いかな。
 憧れだとJuliette et justine。何着か持ってはいるけど神々しい(笑)
 あとは……
 ANNA SUIとDiorはカバンと化粧品が好きです。
 Courregeは幼少のころから好きなブランド。無論今も大好きですvv

 なんだかんだ言ってブランドもの好きですね……うん。

☆送り主を色にすると

 生成。とふと出てきた。ああ、そうだねと思いました。
 未だ何にも染まっていない、本当の色を教えてくれる人だと思います(照)
 生まれてきたそのまんまを忘れない……そんなイメージ。そして温かみがある感じ。ややこしい色じゃなくてね、そう言うシンプルな色。だけどはじまりの色。
 正確には生成って状態を意味するものなんですけどね。

☆回す人を色にすると

 え……この場合実弟か(笑)
 紺。そりゃ服の色だ。
 何だろう……毎日見てるせいか色のイメージなんて考えたこともなかった(笑)動物なら間違えなくリスかハムスターだが(注:身長は178位ある)
 ……迷彩柄??(そりゃ柄だ)
 紺碧……緑と青のはざまの色の気がしてきた。すごい澄み切った湖のすごい深い部分の色みたいな感じ。

 拾ってくださる貴方は何色でしょうね〜

☆罰ゲーム

 この罰ゲームは誰に対してなのだろうかと思う……
 次に拾う人??
 そうですねぇ、誰かにあいさつで「おはようございました」って本気で、全力で言ってみてください(ネタに逃げる)

答えたよ〜駄々もれに答えたら長くなってしまった(笑)
本能のまま、嘘偽りはないです。でもネタには走ります。それは関西に生まれた性でしょうきっと。
ばとん * comments(2) * - * 幻想夢 影菜
好きなものバトン
Ring Link Lyricのさつきお姉さまからバトンが回ってきたので早速回答♪


1.動物は?

白くま
かなぁ・・・夏のとある日「泳いでる白くまが見たい!!」と言って動物園に言った記憶もあります。
でも熱すぎて泳いでなくて、代わりに可愛い肉球が見れました(苦笑)
イルカも好きだなぁ・・・

2.お菓子は?

クッキー類、チョコレート
甘いものなら何でも好き。
作るならケーキ類かな・・・

3.料理は?

グラタン
なぜか昔から好きです。チーズの味が好きなのかな・・・
基本的にイタリアンが好きかな。

4.缶ジュースは?

Asahi飲料から出てる
とろけるシリーズ
というものの缶ジュースはあんまり飲みません。
どっちかというとパックジュースにお世話になります。

5.インスタント食品は?

カップヌードル
ですね、やっぱり。
よくお世話になります(苦笑)

6.寿司ネタは?

イクラ
昔から好き。
あとはイカ、ハマチ・・・等々基本的に何でも食べますが(苦笑)

7.パンは?

メロンパン
とりあえず変り種のメロンパンがあれば買ってみます。
メイプルメロンパン、チョコチップメロンパン・・等々

8.ドンブリは?

海鮮丼!!
イクラがたっぷり乗っていたらそれで満足ですvv
あ、でもウニは苦手。

9.お酒は?

杏露酒
漢字あってるかな・・・
といってもお酒自体あんまり飲まないんですが。

10.TV番組は?

アニメ、世界遺産
とりあえず。
今放送中のものなら「機動戦士ガンダムOO」あとドラマで「有閑倶楽部」が面白い。
歴史系の番組も好きです。

11.花は?

撫子、曼珠沙華
なんとなく昔から好きでした。

12.洋楽は?

マーヴィン・ゲイ
HearingとYour Everythingが好きvvあの甘い甘い歌声と歌詞が大好きです♪
出会いのきっかけはマツモトトモの「キス」でしたね。

13.芸能人は?

及川 光博
役者としての彼が大好きですvv

14.歴史上の人物は?

紫式部、山本五十六、クララ・シューマン
なんか統一感ないな・・・でも好きなんです、この三人。
紫式部は生きている時代背景も含め色々好きです、モノを書く人物としてもかなり憧れます。
山本五十六さんはよく弟と話が盛り上がる人物です(苦笑)
クララ・シューマンは憧れです・・・あんな風に生きていければいいとも思う(苦労が耐えない気もしますが;)

15.作家は?

ジャンルによって色々かなぁ・・・
ウィリアム・シェークスピア、泉鏡花、折原みと
まぁほかにもいっぱいいますがあえて上げるならこの三人で。
最近泉鏡花ブームが再びって感じです(苦笑)、あの方が作り出す独特な世界が不思議で不思議で怖いくらいに囚われるあの世界観が好きです。
シェークスピアはベタですが好きですね♪「リア王」が一番好き。
みとさんは言うまでもなく・・・私にいろんなことを教えてくれる作家さんです♪
まぁきっとこれからもいろんな素敵な作品に出会えればいいな・・・と思ってます♪

16.言葉は?

猪突猛進、刹那
昔から好きな言葉。
やるしかないのよ!!とよく言い聞かせる言葉(苦笑)

17.雑誌は?

CRABOW
ビジュアル的にかなり好きな雑誌でした・・・2冊ほど発刊の後どうなったか知らないんですけどね・・・見てるだけで楽しい雑誌でした。
NEWTYPE、花とゆめ
定期購読はこの二冊だけ。
ヲタ雑誌だな・・・
チェックしているファッション誌は
Zipper、CanCan
ですね・・・昔はKERAが好きだったんですが最近はついていけなーい(年ですかね/苦笑)

18.マンガは?

「スキップ・ビート」「ヴァンパイア騎士」
いっぱいあります。とりあえず現在連載中のものであげてみました。
ちなみにきのうから「めるぷり」ブーム(笑)
花ゆめ系のマンガを好んで読んでるなぁ・・・ちなみにこの前本棚のマンガ数えたら途中で嫌になって止めました(ヲイ)

19.映画は?

TITANIC、アルマゲドン
タイタニックは映画鑑賞が趣味になったきっかけの映画でしたvvこの映画に出会ってなければ映画好きな私はいなかったと思います。
アルマゲドンはブラッカイマーにはまったきっかけの作品です♪
基本的には歴史大河映画が好きです♪

20.お店は?

メイト、ユザワヤ、ジュンク堂書店
何時間も過ごせると思う。
メタモルの路面店もどこの店舗も店員さんが話しやすくて好きですvv

21.洋服は?

ワンピ、ジャンスカ
可愛いし楽だし好きですvv
基本的にスカートルックスで日々を過ごしてます。

22.靴は?

ストラップシューズ、編み上げブーツ
やっぱりこの二つのアイテム♪
ようやく今年メタモルの編み上げブーツをお迎えできそうですvv
色は黒、赤が好きです。

23.香水は?

アナスイ
DOLLY GIRLが好きです。SUI LOVEも入れ物がお気に入りです。
でも今の愛用はGUCCHのENVEY MEです。

24.アウトドアスポーツは?

テニス
あえて言うなら。バスケもアウトドアというのならバスケも好きです。
基本運動しな〜い^^;
見るなら野球も好きです。

25.インドアスポーツは?

フィギュアスケート
・・・無論見る専門ですけどね!!
小さい頃から大好きでしたvv華やかな世界が好きなんですよ。
まぁ今はそんな華やかな部分意外も見えてきていますが。

26.装飾品、貴金属品は?

イヤーカフス、チョーカー
基本的に可愛ければOK♪
でもパンキッシュテーストも好きですね。
あ、カチューシャも好き。

27.季節は?


どれもすきですけどね
ファッションは夏が楽しい。
サマードレス+レースボレロ+フリル日傘のコーデが大好きです。

28.落ち着く場所は?

自分の部屋、お風呂
まぁなんだかんだで落ち着きます。

29.旅行先は?

TDR、天川村
TDR年に一度は行かないと禁断症状でます(ヲイ)
天川村は自然いっぱいで癒されます♪
テーマパークと自然いっぱいな場所が好きですね。
・・・対照的やな・・・。

30.インターネットサイトは?

素材屋さん
見てるだけで楽しいです。
こんなふうにサイトの雰囲気変えたらいいだろうなあ・・・と考えるのが好き。(あくまで考えるのがね)

31.必ず名指しで6人回して下さい

アンカーで!!
ばとん * comments(2) * - * 幻想夢 影菜