姫と魔法の洋裁工場
のんびりまったり、大好きなお洋服のことを書いたり、ふらっと思いついた言葉達をちりばめてみたり・・・
ふわふわとしたロリィタ服が大好きな影菜の洋裁日記です。



- * - * - * スポンサードリンク
やっぱり写真のネタがない
 ないんですよ。
 過去の写真引っ張り出してくるのもなんだしな……と思うし。
 でもやっぱり引っ張り出してくる(苦笑)

 そしておひろめが一番手っ取り早い。
 いつも買ったときここにアップしようと思って写真を撮るのにそのまま放置してるので意外に写真のデーターはあるんですよね。
 なのにアップしてない。
 今月写真のネタがない日はおひろめ編を更新しよう、うん。そうしよう。

 と言うことでそんな逃げ(笑)第一段。
 続きから。
続きを読む >>
おひろめ☆購入編 * comments(2) * - * 幻想夢 影菜
やっぱりコスメは……vv
WE ● ANNA SUI ANNA SUIが発信するコスメティックの世界にご招待 (e-MOOK) (e-MOOK)
WE ● ANNA SUI ANNA SUIが発信するコスメティックの世界にご招待 (e-MOOK) (e-MOOK)

 と言うことで買ってしまいました。
 以前本屋さんで見かけて気になったのでポイント2倍の日にいつも買う雑誌たちに混じってレジに持ってきました。
 中身はともかく付録のマルチケースが欲しかったので買いましたが、中身もなかなか!!良かったです^^
 アナファンにはよい一冊でした♪

 やっぱりお人形のようなメイクとか憧れです^^
 メイクのコツとかも書いてあったしね♪

 と言うことで今日のお写真は付録のマルチケース。
 缶素材なので不思議な感じがします。

ANNA マルチケース
おひろめ☆購入編 * comments(2) * - * 幻想夢 影菜
地元の均一ショップで……
 もう一週間以上前の話にはなるのですが地元の三百均一ショップでこんなものを見つけてしまいました。
サミプー&キティー
 BABYとキティーのコラボのノート!!!!!意外なところで出会って衝撃でした(笑)
 ちょうどリングノートがほしかったので思わずそのままレジに持って行ってしまいましたよ(笑)ただでさえ魅惑の三百均一なのにこんなもの見つけたら抵抗できるまでもありませんでした。
 なかなかショップに行ったときは買わないアイテムですねぇ……ノートって。

 そしていざ中身開いてみると……いまいち使い勝手は悪そうです(笑)BABYの製品にあまり実用性を求めてはいけません。ママはシャリテのお洋服にも実用性は求めちゃダメっていうからね!!
 可愛ければそれでいいのです。もうそれで。という世界ですから。
 そんな世界で私はそれでも実用性を求めるからかメタモルが一番好きなのかもしれないですね……なんて言いながらもやっぱりBABYも好きですね♪
 今年はドットリボンのハードカチューシャが出たそうな。
 BABYのハードカチューシャすでに去年発売のハードリボンカチューシャ(赤)とダブルリボンハードカチューシャ(クロ)持ってるんだけど……ドットリボンも可愛いなぁ……むしろドットリボンでダブルリボンでないかなぁ……意外にダブルリボンのほうがカジュアルのお洋服とかの時でもつけれるので出動回数が多いのです。

 ……と最近春・夏新作をいいなぁ〜とカタログ見ているわけですが、今年はあんまり買わないつもり……その心は……いい加減布地がたまっていますよ影菜さん。ってことです(苦笑)いい加減作ってあげなきゃかわいそうな溜まりにたまった布地たちを処理していきます。なので買い控え予定。
 とか言ってフルーツ柄とかでたらたまらず買ってる自分が容易に想像できてしまう;
おひろめ☆購入編 * comments(0) * - * 幻想夢 影菜
2007年一発目のおひろめ
 更新がだいぶん滞っていたので久々にお洋服の写真でも。
 さんざんお気に入りだといっているメタモルのTOY BOX柄ティアードSK(オフ白系)です
TOY BOX柄 ティアードSK
 もう可愛いのなんの!!!!!型紙を見た時点でノックアウトだったのですが長さが不安だったので予約は見送って、通販部では完売商品とのことだったので諦めていたのですがコートーをとりに行った時の大阪店で出会ってしまいました。
 もちろん試着して丈も丁度よかったので即決でした♪

 柄もこんな感じすごくかわいいんです。
TOY BOX柄アップ

 最初はピンクがかわいいなぁ〜とおもってピンクがほしかったのにオフ白系を買った今は城が一番かわいい色に見えます(苦笑)

 しかしこのSKをはいて車を運転するのはやめとこう・・・と思いました(笑)
おひろめ☆購入編 * comments(0) * - * 幻想夢 影菜
夏のお気に入り
 久々にお洋服のお写真でも載せてみようかな・・・と。
 一番のお気に入りの夏のお洋服です♪
 Juliette et Justieneで初めて購入したお洋服でもあります。
 当時Julieteのお洋服は直売店がなくて手に取ってみるには京都までいく必要があって、お値段も私にとってはすごく高くて購入に踏み切るまでかなり時間がかかりました^^;。(当時は専門学校1年生の後半にあった倫敦巴里海外研修でのお買い物のために貯めていたので)
Juliette et Justine ドレス1
ローズ エ レイユール "ソワレ"
お色はブランカーセ♪
 薔薇柄のボリュームたっぷりの生地がとってもかわいくて、裾のプリーツがなんともいえなくて///何より方の部分のサテンリボンがなんともかわいいです♪

Juliette et Justine ドレス アップ
 肩の部分のアップはこんな感じで♪

 Julietteのお洋服はこの時期(2004年)のものが一番好きです。
 2005年はあんまりなんだかなぁ・・・って感じだったのですが今年もまたドキドキするようなお洋服が多くて期待してます♪直営店もとっても近い距離にできたし^^嬉しいです。
 と言ってもこのお洋服を購入したのは去年の梅雨の時期だったはず。毎日毎日HPでお写真見ながら欲しい欲しい!!!!と思いながら海外研修終了後はそれに向けてお金を貯めていたような・・・。(苦笑)
 そしてドキドキの初ロリ服通販でした。いつも怖くてお店にいって試着してから購入していたのですが取り扱っているお店も遠いし、もいういいや!!!絶対欲しいし!!!!と勢いでネット通販でした。
 しかも買い物カゴに入れて取引を終了した後に完売でした。びっくりびっくり。そしてかなりほっとしました。
 何かと思い入れの深いお洋服です。

 夏はこのワンピースを着て麦わら帽子をかぶってお出かけするのが大好きです♪
 今年購入したメタモルのピンク色のボレロとのコーデも好き♪
おひろめ☆購入編 * comments(1) * trackbacks(0) * 幻想夢 影菜
ヘッドドレスふたつ
 過去の手作り品とともに過去に購入した既製品も写真に収めたのでおひろめ。

 ヘッドドレス二つです。

BABYヘッドドレス 
 これはBABYのヘッドドレス。
 一昨年の冬くらいに買いました。初BABYでお買い物でした^^
 このときに作った黒白のドール風OP&ケープに合わせて購入。
 それとあわせるともう本当かわいくてお人形さんみたいで好きなコーディネートです。
 この頃は黒ロリちゃん中心だったので黒いものが多いです。
おリボンアップ
 リボンをアップ。レースも薔薇ですごくかわいくてお気に入りです。


黒薔薇ヘッドドレス
 これは去年の春にイベントで購入した大きめのヘッドドレス。
 頭がすっぽり覆われるくらいに大きいんです。
 でもヘッドドレス。
 このイベント前に友人とお買い物にいったときに友人がしてた同じようなすっぽり頭が覆われるくらいの大きなヘッドドレスがかわいくて///
 おんなじようなのがほいしなぁ・・・と思いながら探してたら見つけました。
 手作り品ですごくかわいいしお値段もお安くて好きです。
薔薇アップ
 両サイドにはこんなに大きな薔薇のコサージュが付いてるのです!!
 黒薔薇なのでなんだか妖艶なスタイルになります。
 NAOTOとかB.P.Nなんかのコーディをするときによくご一緒します。
 でも普通にクラロリなんかにも似合って長保してるなぁ・・・。

 こう見るとヘッドドレスは黒ロリ大好きな頃に買ったものが多いから黒いのが多いなぁ・・・甘ロリ、クラロリ系統を着るようになってからはヘッドドレスよりポニーとかコームとかばっかり買ってるからかしら・・・。
 今一番欲しいと思っているヘッドドレスはイノワの薔薇が付いたやつ。あれの生成りがほしいなぁ・・・と思う今日この頃です。

 おひろめ☆購入編ヘッドドレスふたつでした。
おひろめ☆購入編 * comments(0) * trackbacks(0) * 幻想夢 影菜