姫と魔法の洋裁工場
のんびりまったり、大好きなお洋服のことを書いたり、ふらっと思いついた言葉達をちりばめてみたり・・・
ふわふわとしたロリィタ服が大好きな影菜の洋裁日記です。



- * - * - * スポンサードリンク
買ったもののどうしようかと思う

今日仕事帰りにちょっとプチプラ店に寄ったらなんとモスキートンネットと言う名の乙女天蓋が売っていたので思わず買ってしまいました(笑)だって¥315という破格!! IK●Aでも安いと思うのにそれの1/3ですよ!!
まぁそんなわけで思わず買ってしまったのは良いとしよう、値段もねたいしたもんじゃないしさ。
でもさ……ベッドの頭部はアルミラック置いてるしなぁ(ちなみにここに愛機やらゲーム用のモニターやらである意味私の作業場になっている/苦笑)ついでに薔薇が咲いてる(笑)ちょっとした姫空間でそれはそれでお気に入りvv
しかし乙女天蓋は永遠の憧れなのです!! まぁいつか使いましょう、そうしましょう。

で、久しぶりに先日玄関先でコーディ写真を撮ったのを思い出したので続きに貼り付けておきます。
超久しぶりですね。

続きを読む >>
こーでぃねーと編 * comments(0) * - * 幻想夢 影菜
久々にコーデ写真でも
 最近写真全然のっけてなかったので久々に・・・。
 アップしようと思って携帯でけっこうとってはいるもののアップしてないことが多いです。(苦笑)
 何気にメモリーカードの中にはこーでぃねーと編用に玄関でパシャりした物が多いです・・・。
 そしてさっきminiSDカードのアダプターを探していたらなかった(泣)只今部屋は樹海状態で・・・探しきらずにパパのをこっそり拝借しました;部屋片付けないとな・・・危険です。寝るところはとりあえずあります。

 コーデ写真続きからどうぞ。
続きを読む >>
こーでぃねーと編 * comments(0) * trackbacks(0) * 幻想夢 影菜
きょうはゴス可愛い?
 今日はママとお買い物〜ゴス可愛い?コーデでお出かけしました。
 ということでコーディネート写真アップ。

ちょっとゴス可愛い?

 でも今日は一切ロリブランド関係ないですね・・・←今気づいた。
 トップはどこだったかな・・・黒いくしゅくしゅっとなったカットソー。お姉系ブランドだったはず。でも黒ロリに合うようにって買った記憶がある。
 SKはお気に入りのYORKというタータンチェックを扱っているお店のもの♪
 両サイドをリボンで長さを調整できるタイプでお気に入りです^^
 全体的にゴス系要素を取り込んだコーデかな。
 鞄はこの時期にしか使えない籠もの。籠もの鞄大好きです♪
こーでぃねーと編 * comments(0) * trackbacks(0) * 幻想夢 影菜
セーラー風でお出かけ
 木曜日に投稿しようとして写真を撮ったのにすっかり忘れていました。
 木曜日は朝からお仕事。
 去年に作ったマリン風のスカートとfamiliarの青いチェリー柄のパフスリーブカットソーとボーダーハイソを合わせてお仕事に。
 日差しも強かったので今日はお出かけしないというママの黒いアリス柄のBABYのパラソルを拝借してお仕事へ。
 髪型はシンプルにおさげです。

 ある日の影菜

 玄関の鏡のところでパシャり☆
 携帯は便利ですね。丁度顔が隠れるので加工しなくていいし。

 この日はいっぱいお買い物した気がします。
 まずお仕事帰りに今度作るJSKのボタンに何かいいのがないかと思って今までいったことがなかった仕事先のショッピング街にはいっているビーズ屋さんに・・・ビーズ以外にもボタンとかいろいろ置いてあってよかったです。
 ただ今回作るJSKに合うのはなかったので見送り。
 そしてお部屋改装大作戦真っ最中だったのでその前にあるかわいい系の100均NATURAL KITCHENに・・・かわいいものいっぱいだったけどなんだかしっくりくるものはなかったです。
 でもそこでJSKにしっくりくるボタン発見☆ということでボタンを購入しました。


 家に帰ってからママに「ドラッグストアで欲しいものあるんだけど・・・(いくのめんどくさい)」といったら「時間あるんだからいってきなさい。」っていわれてそのドラッグストアが入っているショッピングモールのポイントカードを渡される(笑)
 なのでもう一度パラソル差して近くのショッピングモールへお出かけ。

 ドラッグストアでほしい物かってからショッピングモール内をウロウロ。
 300均のお店でかわいいCD&DVDラックとガラスのランチョンマット?見たいなモノを購入。お部屋改装大作戦に使いました。
 ラックは本当かわいくて///今度また赤いのがほしいなぁ・・・と思ってます。
 あとビーズのれんがほしいなぁ・・・と思ったけどなんだかかわいいのがなかったし、付けたらジャラジャラするだけかなと思ってやめときました。

 そしてママが今度お洋服買ってあげるねと言ってくれたお店も覗きました。
 ハーモニーという名前のお店でカントリーチックな落ち着いた感じでかわいかったです。
 ロリータっぽいから「影菜ちゃんあそこの服好きだと思うよ。」といわれて見に行ったけど本当かわいくて好みでした///ママもこういうお洋服大好きだからお気に入りみたいです。

 あとはディズニーストアを覗いたりイロイロ覗いて帰りました。

 夜にはちょっとお出かけ。
 その先で皆にスカートかわいいねって褒めてもらってご機嫌でした(苦笑)

 あれ・・・買い物日記みたいになっちゃった。
 まぁいいか。
 たまには今日みたいに自分が着てるコーディネート写真ものっけたいなと思います。
こーでぃねーと編 * comments(2) * trackbacks(0) * 幻想夢 影菜