姫と魔法の洋裁工場
のんびりまったり、大好きなお洋服のことを書いたり、ふらっと思いついた言葉達をちりばめてみたり・・・
ふわふわとしたロリィタ服が大好きな影菜の洋裁日記です。



- * - * - * スポンサードリンク
夜空にひとつ

急に

伝えたくなる時があるの

急に

その声が聞きたくなる時があるの



窓の外

悔しいくらいに

キラキラと

瞬く星を見上げていたら

あなたもこの空を見上げているのだろうか?

そんな事を想って

恋しくなる


戸惑う親指は

あなたまで辿り着かずに

パタンと閉じて

また夜空を見上げる



あなたが今見上げるこの空には

まだ星は瞬いていないのかしら……

部屋にかかった二つの時計を見て

繋がる空さえ違う模様を彩っているのかと

少し寂しさを覚えて

寂しいため息が夜空に吸い込まれる


ねぇ

空にひとつ

私だけの星をずっとずっと輝かせれたら

いいのにね


あなたがその星を見る度に

私を思い出してくれるかもしれないから


遠く離れていても

毎日 毎日

私はあなたの事ばかり

考えているのだというように

輝くから


それってロマンチックじゃなくて

ただの迷惑だって?

そんなの失礼しちゃう

そう願うことくらいいいじゃない




一つ光ったのは流れ星……

夜空にひとつ

刹那のその星は誰かの想いを乗せって

輝いていたのなら

素敵かもしれないね


そんな事を想っていたら

私の掌の星が光る


「もしもし?」

その向こうから聞こえるのは

遠い遠い場所にいる

私が効きたかったあなたの声……


夜空に一つ

切な光ったその星が

もしかして

私の想いをあなたに届けてくれたのかもしれない


なんて嬉しくなって

あなたに言うの


“今夜はきっと流れ星がみえるはずよ”

続きを読む >>
ことのは * comments(2) * - * 幻想夢 影菜
買い付け士はいつでも絶好調
2013012417290000.jpg
部屋の整理中。
年末にうっかり買ったかわいい布たち♪

可愛いとうっかり買ってたまっていく一方な件…
携帯日記(とりあえず速報) * comments(1) * - * 幻想夢 影菜
きおくのうたごえ

その歌声は

まるで優しい雨のようだと

出逢ったときに思ったのを

今でも覚えている

決して忘れられない

貴女の歌声


砂糖菓子のような

その甘い声音が

ここちよくて


優しい雨のように

心にしみるその言の葉が

愛しくて


出逢ったその時

当然のように

愛してしまった

貴女の歌声


だけど今はもう

その歌声を聴くのは

どこかで怖くて

どこかで寂しくて

どこかで切なくて

ずっとずっと記憶の中で聞く事が精いっぱいで

ずっとずっと貴女の声を聞く事が出来ずにいた


なのにずるいよね

チャンネルを合わせると

不意に聞こえてきた

貴女の歌声

まさか どうして

思わずテロップを確認する

ああ そうだよね

これは貴女の歌声


こんなに優しくて

こんなに美しくて

こんなに愛おしいのは

確かに貴女の歌声


忘れるはずがない

今だって

優しい雨のように

私の心の中に染み込んでいく

貴女の歌声


忘れたわけじゃなかったの

大好きだから

聞けずにいた貴女の歌声


だけど

きっと本当は

聞きたかったんだと


頬に伝わる温かな

貴女を想う優しい雨に頷いた


貴女の歌声は

永遠に優しくて

永遠に美しくて

永遠に愛おしいのです

続きを読む >>
ことのは * comments(0) * - * 幻想夢 影菜
今さら
2013010712390000.jpg
やっと夏帽子と、鞄の日向ぼっこ〜(^^ゞ

今日中にクローゼットの整理やっちゃうぞ!!

で一週間以上たってますが、この休日は基本家に引きこもりがちだった最近の私を心配したママンに買い物に連れだされてしまい、未だクローゼットの整理ができてないのが現実(泣)
べ、別に外に出るのを嫌がってひきこもってるわけじゃないんだ!!
家の中でやらなきゃいけない事がたらふくあるから、ひきこもってるのさー!!
ひきこもり休日も、お出かけ休日も好きだけどね。
でも今お出かけしたいところはお買い物……つまりは、先ずはこの部屋を片付けないとなぁ……と思って過ぎていく休日。
このまま気付いたら春になっていたらどうしようか……と思う(ヲイ)

いつにできそうかスケジュール帳とにらめっこ。
ひびのこと * comments(0) * - * 幻想夢 影菜
SUN FLOWER DRESS

ひとつづつ過去に作ったの整理がてら写真をアップしていこうと思い立つ。
そうだ、それがここの最初の目的だったからなぁ……と。

で、冬ですが、冬なのに、前にこれ作ってます〜とか言ったのがこれだったのでとりあえず……
ひまわり柄JSK。命名はSUN FLOWER DRESS(まんまだわさ)

しかし全体像を撮った写真がない……どこいった??
また見つけたらそれもアップします。
写真は今までも作るたびにとりためていたのです、はい。

で、このJSKとりあえず私がお気に入りなのはホルターネック♪

ホルターネック大好きですvv

ホルターネックタイプのサマードレスが大好きです。
一応これはボタンで取り外し可能な肩ひもも付けてるので、ホルターネックでも、肩ひもでも楽しめる一着に仕上げてみました♪ビバ!!カスタマイズ

胸元ピンタッグはめんどくさかったなぁ〜と。
でもピンタッグ可愛いから許す!!

一枚でさらりときれて楽ちんな夏の一枚です(いま冬だけどね!!)
おかげで大活躍です。お出かけ着にヘビロテです。綿素材なのでザックザック洗っちゃいます。でもちょっとアイロンがめんどくさいけど布の量は控え目にしたのでまだましカナ。パニエで広げると程よいボリュームで好き♪
総レースのボレロに、足元は白のサンダルに白パラソルで小物は白でそろえるのがお気に入り。
もちろんバックはストローバッグ!! THE 夏☆なコーデ。

ウェストはリボンベルトにしてみました

そして完成してちょっと物足りなかったのでリボンベルトも作ってみました。
やっぱりリボンがないと寂しいの(笑)
でもいらないときはつけなきゃいいので便利です。

また夏になったらきっとまたヘビロテ!!

あ、JSK作っても布が余ったのでSKも作ったのでまたそれは後日アップできたらいいな。

でも今は冬用にティアードJSKとか作りたいです。

おひろめ☆手づくり編 * comments(2) * - * 幻想夢 影菜
くるっと地球がまわったの

それはもしかしたら

すごいことなんじゃないのかしら

と空を仰ぎながら気付いたの

星は世界中から見えていて

月は世界中から見えている

太陽は世界中を照らしている

それは地球が回っているからで

地球がまあるい一つの惑星だからで

そこには

いろんな言葉をしゃべる人がいて

そこには

いろんな髪の毛の色や目の色をした人がいて

そこには

国だとか民族だとか

見えない何かに阻まれたややこしい柵があるんだけど

それでも見上げた空は繋がっていて

地球はくるくる回るから

また一年平等に人々に時を告げる

今年も一年幸せでありますように……

どんな場所にいても

時が巡ったその瞬間

人々は天に祈るのよ きっと

ちきゅうがくるっと太陽の周りを一周したその瞬間

何を信じていても

どこに住んでいても

誰を愛していようとも

人は願っていしまうの

この一年が穏やかでありますように……

まあるい地球がくるっと一周する度に

世界中の人たちが

同じ空を見上げて

よく似た事を祈ってると思ったら

それはなんて素敵な事なんだろう

カチカチカチと

もうすぐだよと

まあるい地球が

くるっと太陽をする瞬間を皆が待ちわびている

それはとっても素敵なこと……

続きを読む >>
ことのは * comments(0) * - * 幻想夢 影菜
タルト屋さん
2012122016380000.jpg
いつも行ってる美容院の近くにプチプラタルトカフェができてたので、美容院後にランチに行ってみました(^O^)

タルト美味しかった♪
ランチと言うよりかは、お茶向けかなぁ…
でもまったりぃ、お勉強させてもらいました(^^ゞ
お陰で勉強もさっくさっく進んで上機嫌です♪
年末からレッツトライゆーきゃん(笑)普通年明けにやりたくなるもののイメージですが^_^;

髪の毛は二年弱ぶりにショートボブ(^O^)
ひびのこと * comments(2) * - * 幻想夢 影菜
久しぶりの二年ぶり
2012121212270000.jpg
とりあえず、書き込んでみようかと。

携帯から写真投稿→時間あるとき追記スタイルにしてみようかなぁと検討中です。

冬は足湯♪な昨日の写真。
お休みの午後のお決まりです。

***

そんなわけで追記。そしてとりあえずテンプレ変更(苦笑)
意外と写真が大きかった……
もうちょっと小さいサイズで投稿しなきゃだめだな。
そんなわけで、2年ぶりに書きこんでみました、影菜です、今晩和。

またまったりぃ〜ゆっくり少しづつ稼働させたいとか思っていたり。

でも最近は本当洋裁工場は稼働率ゼロに近いので、それもゆっくり稼働したいなぁと。
まぁTDRに行く前にはまた稼働するに違いないのでしょうが(苦笑)←だっふぃーとしぇりめいちゃんのお洋服を作るのが個々一番の創作動力なのです(苦笑)
かわいすぎ♪ そしてしぇりめいちゃんとおそろいのお洋服でTDRに行くのがマイブーム。

次行くときはりとるまーめいど風な衣装と、らぷんつぇる風を作ってあげたい(さすがにこれはおそろは着れないな/笑)

そんな相変わらず自分に正直に生きている管理人が、まったりとまた稼働させていきたいなぁ……とおもっているので、またお付き合いいただける方がいれば嬉しいな……などと思っています。
ひびのこと * comments(2) * - * 幻想夢 影菜
特技はスポンサーサイトを出し、好物はバタフライモチーフ

そんなわけで、2か月もご無沙汰しております。スポンサーサイトを出したまま年越すのは嫌だ!! と思っていたのですが、ようやっとログインできました。
2か月もたってしまったのでちゃっかりスポンサーサイトを出して仕舞いました(><)
来年はスポンサーサイトを出さない一年にしたいです!!(ま、毎年言ってるじゃん……という突っ込みはしないで;)

すっかり年の瀬……っていうか明日大晦日!!
とりあえず大掃除が完了してホッとしている本日。
でも洋裁工場はちょっと消化不良の点があるので今日今から仕上げれちゃえばいいなぁ……と。

そして年を越すと本格的なバーゲンシーズン到来☆
なにか欲しいものがあるわけではありませんが、思わずワクワクしちゃいますよね♪ 新作シーズンのわくわくとどっちが大きいんだろう。
元旦ちゃんと起きれたら仕事前に、家近くのショッピングモールに福袋買いに行きたいな。
今年(来年?)は福袋買ってみたいの!! 何気に今まで小物以外の福袋買ったことないんだなぁ……

そんなわけできっとこれが今年最後の記事。
今年も結局あんまり写真をアップできなかったので、最後くらいお写真アップ☆
思わず買っちゃったバタフライモチーフのカチューシャ。
バタフライモチーフとあらばすぐに買っちゃう私。ついでに言うとカチューシャマニア。買わずにいられるだろうか!! そんなわけで買っちゃいましたvv

 蝶が好物です

カチュと言えばだいたいリボンモチーフかコサージュモチーフばかりでバタフライモチーフは初めて♪
クラシックな感じでお気に入りに追加です^^
しかし、カチューシャ何個持ってるんだろう……可愛いの見つけたらすぐに買っちゃうのが悪いクセ。減らないで増えていく一方です^^; 来年はどれほど増えるのやら……今年もきっと10個くらい買った気がする(苦笑)

一緒に前同じお店で見かけて欲しかったアリスの懐中時計モチーフのペンダントも買っちゃいました♪
アリスモチーフも思わず手を出してしまう一品ですね!!
写真気になる方は続きかtらどうぞ〜
しかしここのお店はいつも可愛くて、リーズナブルでキュンキュンしてしまいます。そして何より家の近くにあるってのがね!! でも近くにあるからセール待ちしちゃう傾向にもありますが^^;

続きを読む >>
ひびのこと * comments(2) * - * 幻想夢 影菜
ほんの些細な

繋がって

途切れて

繋がって

セカイはいつでも平安を欲しがって

セカイはいつでも混乱を否定せず

ずっと矛盾ばかりで

廻っている

そんなセカイ身勝手ね

なんて斜め見しながら

ふと気付いちゃうの

それは

まるでアナタとワタシ

繋がっていたいと

もう途切れてしまいたいと

でもやっぱり繋がっていたいと

矛盾と我儘ばかり

ねぇ アナタはワタシの我儘にどこまで付き合ってくれるの?

ワタシはアナタの天使にいつかなれるかしら?

アイシテル

嘘のようで 本気だと

ワタシのホント

アナタが気づいてくれているなんて

妙な自信

ねぇ

ワタシはズルイでしょ?

だからセカイもきっと一緒

とんでもなくズルいけどね

とんでもなく淋しがり屋なの

ズルばっかり言って混沌を招くくせに

寂しがって温もりを欲しがるの

ねぇ

本当はとってもカンタンなんでしょ?

ほんの些細なことで繋がれるの

ほんの些細なことが

いつかの永遠になるの

もう手放せないほどに

狂おしく 愛しいほどの

平安へと繋がっていくの……


それはきっと

ほんの些細な我儘のような

アイの告白

ワタシがアナタの天使になれちゃうほんの些細な……

セカイが一つに繋がっちゃうほんの些細な……

続きを読む >>
ことのは * comments(0) * - * 幻想夢 影菜